Mommy/マミーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Mommy/マミー』に投稿された感想・評価


皆、心に不安や闇を抱えているけれど、3人の時間は光り輝いていた。
いわゆる泣き所以外でも泣いてしまった。
3人の時間がまぶしすぎて泣いた。

グザヴィエ・ドランにとって「母」という存在はとても大き…

>>続きを読む
3.9

 とある架空の世界のカナダ。そこでは新政権が誕生し、新たな法案が可決され物議を醸す。それは、発達障がいの子どもを持つ親が、法的手続きを経ることなく養育を放棄して、施設に入院させることができるという法…

>>続きを読む
4.0
まず映像が美しい。
スティーヴの動きに合わせて画角が広くなっていくシーンは目の前の視界がひらけて行く感覚があり気持ちかった。
少し悲しい終わり方ではあったが愛に溢れた映画だった。
4.3
wonderwallが名曲すぎる…

気になってる人にどんな映画が好きか聞かれてたら、グザヴィエドランの映画かなぁってカッコつけてる。
Motoha
4.3
Oasis画面開きがピーク

【見どころ】
① 母と息子の攻防。
② スティーヴの危うさ。
③ カイラの存在。
④ 1:1の画面。
⑤ 母親の覚悟。
⑥ wonderwall。

【感想】
トラブルメーカーの息子スティーヴを責め…

>>続きを読む
開けるシーンで開放される
YM
3.9

架空のカナダで、発達障害で暴力的な息子とその母親の不安定でジェットコースターのような生活を描く。1:1のスクエア撮影がほとんどだけど、ちょっと前向きなキーとなるシーンでワイド撮影に変わったり映像の撮…

>>続きを読む

恐らくこの映像は、普通のサイズで撮ったあと両端を切り取る編集をしている。当然それを考慮して作られてはいるが、画角が変に見切れているシーンがあり窮屈。もちろんそれがカタルシスに繋がるし、気持ちよさはあ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事