まるでティーンエイジャーのごとく、弁当箱に手紙を忍ばせて文通するスタイルが現実的に成立するのかはさておき、主婦イラと妻に先立たれたサージャンが、文通を経て、互いに心の距離を縮めていく姿にグッときた。…
>>続きを読む▼激しくなくとも、見ているこちら側の気持ちをかきたてる大人の恋愛映画
▽夫に無視され続ける美人妻と、堅物な初老の男性の話で、この文言だけ見ると女性雑誌のエロ小説のようにも見えてしまう。
劣情で動く…
インドのにおいが漂ってくる。
思わず一緒にカレーを食べてしまった。
異国の文化に衝撃を受け、思わず笑ってしまう。「これはもしかしたらネタなのか?」とも思う箇所もあるが、それほどのこともインドだったら…
想像とは違って、大人のほろにがインド映画だった!
最後みんなで踊って大団円、とはいかないまでも、マダムインニューヨークのように何かしらのハッピーエンドが用意されているのかと思っていた…
(マダムイン…
\ 私のところにもお弁当よ、来い!/
温かさや寂しさ…いろんな感情が心にじんわり沁みてくる作品でした。やっぱり凄く好きだな〜、、作品もイルファン・カーンも。
もちろんお腹の方もぐぅ〜っとね。
…
インド映画にしては、お馴染みの派手な踊りもなく、もの静かな映画だな〜と思っていたら、
インドだけでなく、フランス、ドイツとの合作だったんですね。
合作の甲斐があったのか、ヨーロッパでも大ヒットし…
© AKFPL, ARTE France Cinéma, ASAP Films, Dar Motion Pictures, NFDC, Rohfilm—2013