海街diaryのネタバレレビュー・内容・結末

『海街diary』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「私がいるだけで、傷ついている人がいる。それが、時々苦しくなるんだよね。」
「父さんも母さんもがっかり。写真少ないんだよ。俺だけ。」

すずは自分の存在そのものが誰かを傷つけてきたという罪悪感を抱…

>>続きを読む

正直、あまり好きなタイプの映画ではありません。この、ほぼ何も起こらない静かな時間を2時間観続けるのって、本当に時間と気持ちの余裕がないと無理だと思うんです。
映画を観るときって、気分転換したいとか、…

>>続きを読む

死ぬときに何を思い出したいか?
自分が何を大切に今を生きたいか
見つめたくなった!

豪華キャストの4姉妹が美しい、
それぞれの日常、
等身大の感情、
家に帰れば一緒に泣いたり笑える
姉妹のあたたか…

>>続きを読む

ひとりっ子の身からすると、姉妹の関係性に居場所があること、すごく羨ましくなった、
4人とも(千佳はどうかな?)生きていく中で、人生の岐路となるような問題を抱えていて、そういう生き様の描写に是枝作品を…

>>続きを読む
ゆっくりとした映画で、キャストも豪華!
どうか悲しい事は起こらないでくれと思いながら見てた(笑)

何気ある日常。
穏やかに流れる時間の中でも人の営みがある。

日常系の映画だと思うが、その実、脚本的には様々な仕掛けがあると思った。
長女の不倫であるとか、お母さんの帰省であるとか、定食屋のおばちゃ…

>>続きを読む
ゆっくりとした時間の流れの中で、4姉妹のビジュアルと鎌倉の映像美が素晴らしい。
ラストの海辺のシーンが、ある意味本当の家族になる一歩。

長澤まさみと夏帆が超可愛い。w
ダメな男に振り回された女性たちって感じなのかな…でもみんな芯があって、お互いにちゃんと向き合っていてすごく素敵だった。
個人的にはもっと広瀬すずの立場とか、なんであん…

>>続きを読む

三姉妹+一人だったのが、だんだんと四姉妹になっていく様子が丁寧に描かれている。起承転結っていうストーリーではないけれど、ごく普通の(家庭環境的には少し珍しいかもしれないが)家族の暮らしにとっては大き…

>>続きを読む

鎌倉の美しい風景と、美しい4姉妹の愛おしい日常を描いた映画。

1番下のすずは、幸(長女)佳乃(次女)千佳(三女)とは腹違いであり自分の居場所感を持てずにいる。

おばさんの、『子どもを育てるって大…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事