ミイラの夢の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ミイラの夢』に投稿された感想・評価

モノクロの風景のブレ、ネガ反転、走り出す風景。反復の大きさなど、これまでの実験の集大成。
3.5

壁とファックを試みているような作品。カメラが遠方から壁に向かって接近して、引いた時には別の壁になり、今度はその壁に接近して、前後運動が繰り返される。いつか壁をすり抜けるんじゃないかと期待感持ちながら…

>>続きを読む
Aix
3.5

THUNDERやGRIMなどで知られる日本を代表する実験映画界の名匠伊藤高志の作品。

伊藤高志の出世作でもあるSPACYを彷彿とさせるような作品でした。まあもちろん今作はあの映画ほどトリップしてい…

>>続きを読む
監督相対評価★2.5

壁への突入と巻き戻し、定まった中心から首振りというお決まりの動きを見せるカメラワーク。真っ白に荒廃した建物という名のミイラ。これはただアーティスティックなだけな気も。
yomi
-
1回目 2014/11/26 DVD
2回目 2022/8/13 イメージフォーラム
ROY
4.2

時はバブル全盛。大地がコンクリートで窒息する都市はまるで巨大なミイラ。死のイメージを求めて東京で撮られた写真でミイラに{息吹を吹き込む(アニメート)}。

「表層的な美の裏側はすべてが腐敗してしまっ…

>>続きを読む
mi
2.0
自分もどこかに吸い込まれて消えて無くなりたい感覚はある。
これも気が狂う。
モノクロームの景色の中にどこかノスタルジーを感じる。建物の打ち捨てられた感覚がたまらない。

あなたにおすすめの記事