沈まない三つの家に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「沈まない三つの家」に投稿された感想・評価

tosyam

tosyamの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

序盤のミステリーじたてのホームドラマ調には今村昌平や野村芳太郎など松竹イズムの現代版をつよくかんじる。終盤にかんじたのは。あつい昭和の熱血スポ根漫画でよくあった苦戦する主人公に死んだライバルや恋人の…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

4.5
絶妙なラインの歪さと日常に通底する心の機微のオンパレード。

これは大ヒット。私は断固支持。
鑑賞終了、不思議、不穏な雰囲気で始まる、でも優しい映画でした、生と死と川って感じです。
この子いろいろでてるなぁと思ったら、松原菜乃花ちゃんでした、やっぱりこの子はいいですね。
どうしたって生きていかないといけないんだな。

空っぽな自分と空っぽな世界で生きていくんだな
minorufuku

minorufukuの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

大きな川が流れる町の三つの家族の物語。
離婚が決まった両親からどちらに着いて行くかを決めろと言われた姉妹の話、父親を事故で亡くした少女が、ある目的から難病に侵された父の弟を見舞う話の2話が中心の60…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

4.1

面白いやんけ…この人はやっぱり感動×変態を描いたら天才なのかもしれない(から『湯を沸かす〜』はやっぱカルトとして観るべきだ)。

不注意で川に子供を攫われた母(①)、両親の離婚で離れ離れになってしま…

>>続きを読む

親の不注意や、親の身勝手や、自分のワガママと親の一瞬出てしまった残酷な本音と
それらがもたらす悲しいエゴや倒錯した感情に苦しむ主人公達を、さらに悲しい気持ちを抱えているであろうはずの人間が優しく寄り…

>>続きを読む
まぁ

まぁの感想・評価

4.5

3つの家族、家庭の物語のオムニバス…だけど、繋がっている…☆

何処の家庭にも、起こりそうな生活や日常を…丁寧に丁寧に描いていて…
途中から、ホロホロ〜と…涙が…(涙)

離婚、交通事故、病気、親の…

>>続きを読む
おーば

おーばの感想・評価

4.1
変態

なんでかわからんけどベルイマンの『処女の泉』思い出した。

妹可愛すぎる

昨年度ベスト「湯を沸かすほどの熱い愛」の2013年度中野量太監督作品だが、これまた素晴らしい出来。伏線の回収という言葉が陳腐に思えるほどの上手さ、そして熱さと深さ。大好きな作品だ。いい作品作るのに規…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事