沈まない三つの家に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「沈まない三つの家」に投稿された感想・評価

嫌いじゃないんだけど、登場人物があんまり意味のない行動をとるから、どういう意図?ってなる
おれが気が付けないだけなのか、深い意味はないのかが解らず終いだから少しモヤる
これらにしっかりと理由が付いた…

>>続きを読む
子を亡くした家族と離婚する家族と父親を亡くした家族がそれぞれ語られるお話

「川がなぜ上から下へと流れていくのか最近やっとわかった気がします」
bombsquads

bombsquadsの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

20221005 自分用忘備録
喪失と嘆きを映画的にどう描くか、その表現にどう新しさを出してバリエーションを持たせるかという挑戦の映画だと思った。

3つの家族の喪失はオムニバス的でもあり、連続的で…

>>続きを読む

喪失を抱える3つの家についての物語をオムニバス的ではあるが、一応全部繋がった形として描く。
特に1軒目の姉妹が離婚した両親のどちらについていくのかを決める話は、家族という形が法的には解散しても残るの…

>>続きを読む
mutenka

mutenkaの感想・評価

4.0

3つの家族のいろいろな意味での別れのお話。特に命に関わるお別れは重い。
どの登場人物も心情がよく描かれていて物語にすごく引きこまれた。
別れは、つらいことだけど未来に向けて前向きに生きたいなと思わさ…

>>続きを読む
aktmovies

aktmoviesの感想・評価

3.7

『沈まない三つの家』(2013)
監督:中野量太

中野量太監督、初期の作品。

中野監督の死生観や変態性が本作ではより強調されて表現されている。

3つの家族を巡るオムニバスだが、それらがお互いに…

>>続きを読む
akihiko810

akihiko810の感想・評価

3.7

gyaoで視聴。
「湯を沸かすほどの熱い愛」「長いお別れ」の中野量太監督の、70分の中編映画。
わけありの3つの「家族」が、多摩川を起点に微妙に交わるオムニバス。

神田家:両親の離婚で離れ離れにな…

>>続きを読む
2022-4
吃音の子が健気で可愛い
万引きしたのにめっちゃ待遇良くなっていくの笑う
ろく

ろくの感想・評価

3.9

「緊急事態宣言」でちょっといいもの撮るよなぁと初めてみて感じ入る。その後、「長いお別れ」でおお、この監督はいいのでは。そう、中野監督にすっかりはまっています。あ、「女体渦巻島」中野貴雄監督ではないで…

>>続きを読む
親の選択が子供の運命を変えてゆく
何も背負ってない人間はいない
背負いながら生きてゆく
>|

あなたにおすすめの記事