作品は長回し風に進行し、観客はそれが映画としての演出なのか、劇中劇の一部始終なのか判別できず、現実と虚構の境界が曖昧になる。
主人公リガンはかつて「バードマン」として一世を風靡したが、年月が経つに…
本作がリチャード・リンクレーター監督『6才のボクが大人になるまで』と2014年のオスカーを争ったのは有名な話。#Metoo運動の犠牲者となってハリウッドを追放されたワインスタインがなりふりかまわず行…
>>続きを読むシームレスなトランジションカットが素晴らしい。
舞台で実際に銃をひくシーンは分かっていたけど、びっくりした。
このシーンまでは擬似ワンカットで、一気にカットが走馬灯のように続くので、逆に新鮮味をここ…
コメディのジャンルに入ってるのが謎。
人生喜劇ってことかな?
役者陣が手練れ揃いで見応えありまくりですが、これは演劇畑や映画畑にいる人が見てこそ真意がつかめるのかもなと思ったり。
私には拾いきれて…
ふぁっきんキムチ臭い花嗅いでみたい
芸術家になれぬ者が批評家になる
とか
目的は芸術じゃなくて存在のアピールでしょ
とか、結構メッセージ性ある
芸能界の裏側を見てるような感覚味わえるけど超能力要…
頭の中の自分が語りかけてきて苦しめてくることってなかなか結構あるよね。
希死念慮の糖質おじさんが責められたり詰められたりして可哀想だった、無知が起こす数奇な運命(だっけ、、、)というよりかは運命に…
コメディって書いてあったからめちゃくちゃ笑うつもりで観たらミスったなんならちょっと重めのストーリーだった
でも現実と作品の世界の繋がりがあって良かった
マイケル・キートンがあまりよく知らなかった…
アカデミー作品賞受賞作を観よう🏆
かつての栄光から抜け出せない60代。
離婚して、子供ともいまいち上手くいってない。髪が薄くなって、舞台ではカツラ被ってる。
過去のスターではなく、現在のスターにな…
© 2013 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.