ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~の作品情報・感想・評価・動画配信

「ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~」に投稿された感想・評価

魔法のランプから出てきたランプの妖精ちゃんと出会ってから半日間の記憶がなくなったルパン。
記憶のない間に、知らないうちに不二子ちゃんの恨みを買い、知らないやつに狙われる。そして次の日も半日分の記憶がない。
なぜ記憶がないのか、いったいその半日の間に何があったのか。
同じ頃銭形のとっつぁんは衝撃で完全に記憶喪失。以降記憶が戻らずまったくいいところなし。
不二子ちゃんはいつものようにわがまま放題、裏切り放題。
ヒロインの人は魅力的に見えます。良い(^^)

ガーリック大佐関連はなくてもよかったですが。

物語はいつものようなお宝の強奪とかではないのがいいです。3回目に記憶がなくなるとルパンが猿になっちゃう。なくした記憶を取り戻せ。
こういうルパン三世もいいですね。
最後はわかりきってますが、しょーーーもないことでとっつぁんの記憶が戻って終わりです(^^)
rrkg

rrkgの感想・評価

3.5
記憶を三回以上消すと全部消えるってそれでよく実験しようと思ったな。
個人的に結構好きな作品。王道のルパンという安心感と、記憶をいう新しいジャンルに挑戦している。ヒロイン役の女の子が美人。ルパンシリーズはこうでないと。物語は、なんでも叶うという魔法のランプによって、12時間の記憶がなくなってしまうルパン。そこで出会ったヒロインと記憶を取り戻すというもの。田中美里の声がかなりよかった。タイプ。銭形警部と不二子はかなり年齢を感じてしまった。次元と五右衛門はかなり頑張ってるけど、世代交代が迫られてきてるんだなと感じてしまった。
 ルパンTVSP20作目。
 ようやくリアルタイムで観ていた作品に追いついた!
 スーパーサブ次元のサブっぷりが光る回。利き腕が使えなくてもこの有能具合…カッケェ!
 ラストのアクションシーンで地震がきて臨場感が凄かった。
 そしてすっかりお馴染みになったジャズ演奏者達はどなたなんだろう。
akari

akariの感想・評価

3.0
科学で抜き取られた記憶ですら取り返して、終いにはとっつあんの記憶ですら取り戻しちゃうルパンは本当に世界一の大泥棒だね。
MaruFuku

MaruFukuの感想・評価

3.5
素材はアラブ、舞台は東南アジア、TV向けコミカルも全開で。
TVスペシャル第20弾となります。

お宝だと思ってたものが実はハイテクで記憶が12時間消されるから取り戻しに(盗みに)行く。という話には従いながらも、アミノテツロさんはこう見せたいんだなーという絵と監督で全員コミカル、わかりやすくなります。もう良いとか悪いとかいう話やないですねコレは。

ルパンのテーマは'78の2002verリピート。これもテンポ良くやりますよという監督の宣言みたいでしたね。
次元も五エ門もめちゃくちゃ頑張る回。逆にとっつぁんは全然の回。

声は何より厳つい役どころの大御所・銀河万丈さんの存在感がすごい。常に爪痕を残していく風格。あのギレン・ザビ、原田正平、新しいところではONE PIECEシリーズ、そして皇帝サウザー、メタルギアソリッドのリキッド・スネーク…。ルパンシリーズにも度々登場されてます。

五エ門が不二子を誤ってアレしちゃうところとか視聴者サービス感満点でしたね笑
じゃん

じゃんの感想・評価

3.2
冒頭の銭形の活躍が中々良い。
いつもこれくらいなら間抜け感がなく良いな。

アイヒマンに捕まったあとの脱出方法を探る時も、沢山のバリエーションを五右衛門が知って潰しているのも小技が効いていて良い。

肝心の大筋の話は少しSF過ぎて、現実味は無い。

タイムリミットが迫った中でのアクションや演出はイマイチ。


特筆すべきは、ドリュー役のゲストヒロイン田中美里の声が素晴らしい。もっと声優やって欲しい。

不二子の増山江威子の声がかなりオバサンぽくなっていて限界を感じた。
不二子のキャラも少し浅い描かれ方。
単に裏切るだけ。

納谷吾郎の銭形の声も歳を取り過ぎて、強い声が出せなくなっていて同じように限界。今回の役は強い声出さなくて良い役だったが…

田中美里のための作品だったかな。
ルパン作品でも、こんなにヒロインのための作品は中々無い。
Bryan

Bryanの感想・評価

3.5
冒頭の銭形に追いかけられて逃げる為にガラス窓にワルサー撃ち込むシーン、薬莢がカランカラン落ちる音が細かくていいなぁと思った
如何にも本作はルパン三世が中途半端な感じで、ハマらない作品でした
場面場面でメリハリをもう少し付けて貰えた方が良かったかなぁ

ファンタジーで無くSF的な話の設定は良かったんですけどね

2021年8月30日 164作目
キッズステーション 録画
退屈ではなかったけど、面白みにかけた気がする。ルパンの記憶が戻った時にもうひとつカラクリがあると面白かったと思う。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品