くちびるに歌をの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『くちびるに歌を』に投稿された感想・評価

4.0

アンジェラ・アキの曲『手紙 ~拝見 十五の君へ~』をモチーフに生まれた中田永一の小説を新垣結衣を主演に実写映画化らしい⁉️
まさに名曲そのままの十五の少年少女の悩みを合唱で乗り越えようとする姿を見て…

>>続きを読む
とし
4.0

2020年11月15日
映画 #くちびるに歌を (2014年)鑑賞

全国学校音楽コンクールの課題曲となった #アンジェラ・アキ の『#手紙~拝啓十五の君へ~』をモチーフにした青春感動ストーリー

>>続きを読む
レイ
3.2
アンジェラアキの手紙の歌が好きで観ようと思った。

単純な青春映画というわけではなく、
生きる意味、ピアノを弾く意味など
いろいろ考えさせられる作品。

そして豪華俳優陣👏
2.2
単調、テンポ悪い。青春。
汽笛を回収してくれるのは良き。
ガッキーができるようになって生徒たちに囲まれるシーンも良い。
3.7
ガッキーの先生役が最高にハマってて、見ていて飽きなかった。
島の景色が本当にきれいで癒された映画だった。
キヨが面白かったと言っていたので見た。ガッキー素敵。自閉症の男性の弟役の子がすごく素敵だった。合唱っていいなぁ。島暮らししたくなった。大きな海のもとで静かに穏やかに暮らしたいな。

ガッキーが、ひたすら綺麗に見える作品やった❤️
オンボロ車までも🤣
長崎はまだ行ったことないので、行ってみたくなった✋
あんなに素敵な景色🙌
合唱を通して教師と生徒が心を通わせる素敵なストーリー🎶

>>続きを読む
J
3.7
すごく好きだった。
維
4.1
隠れた名作ちゃうか、飲みながら観るのに最高すぎました。
キャストと選曲の贅沢、いいな五島暮らし、ふぅ、最高。30だからこそわかる、大人も子ども。

あなたにおすすめの記事