愛と闇の物語のネタバレレビュー・内容・結末

『愛と闇の物語』に投稿されたネタバレ・内容・結末

イスラエルの作家でありジャーナリストでもあったアモス・オズの自伝的小説を、同じくイスラエル出身のナタリー・ポートマンが監督・脚本・主演を務め、映画化したもの。

第二次大戦直後のエルサレムで過ごした…

>>続きを読む

歴史の学び直しになるが鬱がつらい。

母が夢に描いていたエルサレムの暮らしは現実とは程遠く、パレスチナ分割の混乱により体の不調が悪化していく。
母に寄り添うこともできず精神が衰弱していくのを戸惑いな…

>>続きを読む

よくわからない。

歴史を知らないのでよけいかもしれないけど、あまり何も響かなかった。
伝えたいことがあるならもっとわかりやすくしないとね。

自己満足映画かな?
俳優が監督をつとめる作品にはこうい…

>>続きを読む

”息子”アモス・オズの自伝が原作。

イスラエル建国直前の’45年に、東欧からエルサレムに移住した家族を、主に息子の目を通して描いていく。

激変する時代だが、そういった世相や国情は台詞で説明してい…

>>続きを読む
ナタリーポートマン目当てで視聴

イスラエル版この世界の片隅に的な感じですかね?
ストーリーは割と淡々としてます

1945年で戦争は終決したんじゃなかったのか。
ポーランドからエルサレムに来ただけで病むと思うわ。
日々の生活も戦争に支配され、自分のうちが防空壕換わりになって他人が入り込むとか、義母のいじわるとか…

>>続きを読む

アモスオズの自叙伝の映画化だが、暗いから長く感じてちょっと疲れた。アモスはノーベル賞文学賞には選ばれなかったが、有名な作家でジャーナリストでもある。彼の公演を聞いたことがある。パレスチナ国とユダヤ国…

>>続きを読む

イスラエルのジャーナリスト、アモス・オズの話がモデルになっているよう。ナタリーポートマンが監督、脚本、主演。
言葉も制作会社も文字もイスラエル、ヘブライ語?だった。
あらすじにもあ…

>>続きを読む

大好きなナタリーポートマンだったので鑑賞。
当時の社会情勢とともに、心身ともに弱くなっていく様。
難しい。勉強不足で、ついていくのに必死。
でも、言葉一つ一つが繊細で刺さるものばかりだった。
ラスト…

>>続きを読む

『佐々木イン、マイマイン』と『ベイビーティース』と眠ったまま死んじゃってたってのが続いたな🤔
この作品は6年前だからこの作品が先だけど、こちらは薬の過剰摂取が原因かな。
痼の病気が原因じゃないので、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事