
自分に密接に関係のあることなのにどこか他人事のように
ぼーっと遠くから俯瞰してしまう主人公の感覚に共感してしまった
この作品を通して実体験と重なる部分があり刺さる人には刺さると思う
作中のセリフ…
このレビューはネタバレを含みます
あまりにも無関心だった、もともと鈍かったんだろうか?
投資会社に勤めているくらいだし、日々の思い出す思い出もすごく断片的で(そりゃそうだけど)一緒に生活してる感じがなかった。
極め付けは32週の男…
言葉にはしにくいけどどこか刺さった
とある事件をきっかけに破壊衝動を抑えられなくなった男の再生を描いた物語で、喪失、再生、そして愛の描き方がやっぱり自分はこういう映画が好みだなって思わせてくれた、…
ヒューマンドラマのお手本のような作品。
物語を通して観客も自己内省しないとと気付ける映画だと思う。
作中には破壊をメタファーとした描写や再建を意味する描写も。デイヴィスの心象は分かりやすく描かれ…
当たり前にいた誰かを失った時、喪失感すら感じない。ただ「今日”は”いないんだ」って思ってる。
いつも通りの毎日を過ごしてるうちに、いつもの景色にあなたがいない違和感を実感してきて、でも受け入れたくな…
このレビューはネタバレを含みます
生意気なクリスとだんだん心通わせてく場面全てが良かった 全部ぶっ壊してから大切さに気づいて泣けたデイヴィス、少しは報われてて欲しい 心がぐちゃぐちゃになっちゃった 本気で何かを大切に思ったことはない…
>>続きを読むこれは評価がわかれると思う。
私は、主人公と同じ気持ちになったことがあるから高評価をつける。
私の場合は兄だが、亡くなったとき、恐ろしいほどなんの感情も湧かず、泣き崩れる親族たちに抱きしめられな…
このレビューはネタバレを含みます
デイヴィスのように何がつらく悲しいのかすらも分からない。泣く怒るといった感情が表出されない空虚な状態は人が人である上で最もつらいことだと感じた。
これまで破壊という形で感情の表出を行ってきた主人公…
©2015 Twentieth Century Fox Film Corporation, Demolition Movie, LLC and TSG Entertainment Finance LLC. All Rights Reserved.