キャロルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キャロル』に投稿された感想・評価

lemonn
4.9

記録

後半は涙腺にくるところが多く、
心がギュッとなるお話だった。

哀愁漂う空気感の中、
想い合う二人の心理描写が繊細で、
言葉がなくても気持ちが伝わってくる。。

ラストのその後どうなるかはわ…

>>続きを読む
びー
3.9

デパートで勤務する店員と離婚調停中の夫人が偶然出会い、その二人が同性愛に目覚めていくまでの過程を描く恋愛ドラマ。

物語の時期がクリスマスということで観てみたけど、同性愛というテーマ性もあってか、い…

>>続きを読む
まぁ
3.5

19歳からすると内容は過激な面もあったけど、終始落ち着いた雰囲気でお洋服が大好きな系統。キャロルの「自分を偽る生き方では私の存在意義がない」の言葉が素敵だった。LGBTは誰にでもなる可能性はあるとい…

>>続きを読む
S
5.0
秘めた熱情を表す音楽、内面を映し出すカメラワーク、瞳で演技する主役二人… 見事としか言いようがない。ここまで惹き込まれる恋愛映画はそうそうないでしょう。
最後の終わり方にグッときた。
色気ムンムンなキャロルと、まさに天から落ちてきたようなテレーズ。
登場するほぼすべての女性がタバコを吸うので、自分も吸いたくなってくる映画。

"好き"だと伝えるには一対の瞳があれば十分なのかもしれない。(公開順は逆だけど)大傑作のセリーヌシアマの「燃ゆる女の肖像」を彷彿とさせる。クリスマスシーズンなのがより素敵、やはり赤。視線の先探してし…

>>続きを読む
haruni
3.5
綺麗ではあったけど、色んな人を傷つけてるなって思った

夫と彼氏側の気持ち考えたら、モヤモヤして終わった

キャロルのミステリアスな感じは惹かれる

愛や美などの概念を弄(もてあそ)ぶのではなく、またその感覚に埋没するのでもなく、愛や美が自ずから発露されていった先には、誰でもこの2人のような関係を結ぶことになるのかもしれない。

そのため異性愛者…

>>続きを読む
zzz
4.3
これは確実にクラシックと呼ばれる作品だと思う。構図に終始見惚れていた。主演二人の表情が物語る情報の豊かさ。緊張と罪悪感と恐れと幸福感 がせめぎ合い、生まれる精緻なニュアンス。

物語よりも“感情の輪郭”を描くことに重きを置いた作品。同性愛というテーマを扱いながら、ドラマティックな高揚や説明的な背景提示を避け、視線・沈黙・光の温度といった非言語的な要素によって登場人物の内面を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事