ナショナル・シアター・ライヴ 2014「リア王」の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ナショナル・シアター・ライヴ 2014「リア王」』に投稿された感想・評価

キウイ

キウイの感想・評価

5.0

リア王を観るならこれ、と強くおすすめできる素晴らしい出来栄え。基本的にもとの古典をしっかりと尊重しつつ、時折大胆な解釈を入れて新鮮さを感じさせる。新解釈も奇を衒ったというようなレベルのものではなく、…

>>続きを読む

NTLは、全部観ているわけではないのだが、いまのところ、この『リア王』が、あたしとしては、最高傑作。リア王を、レビー小型認知症との設定にし、その症状をサイモンが具体的に演じることで、後半の彼の奇行が…

>>続きを読む
ゼロ

ゼロの感想・評価

5.0

本物の舞台を観た。

ロンドンのロイヤル・ナショナル・シアターの上演したものです。映画館で舞台を観るのは珍しいことではなくなってきましたが、ロンドンの上演を観るのは初めてでした。

圧巻の一言。リア…

>>続きを読む
父の日を迎える前に、「お父さんにプレゼントあげなーい」とか言ってる子達にぜひとも観て欲しい作品。

男性陣の演技が上手すぎて号泣させられました。

迷ったけど観に行ってよかった。


作品自体は文句なしによかった。演出も素晴らしい(丁度良いという感じ)、演技も主役だかでなくて周りも素晴らしい


ただ、ナショナルシアターライブのハムレット何本か…

>>続きを読む
浮浪者

浮浪者の感想・評価

3.6
ホモサケルと認知症、存在と生理に付随される経験を政治の次元へと不当に格上げされないように。

NTLive『リア王』
言葉にできないほど凄い。
特に2幕が素晴らしく力強い。
サイモン・ラッセル・ビールは神。狂気と正気はもう、演技ではない。
サム・メンデスの演出は、丁寧でわかりやすくて、かっこ…

>>続きを読む
蓮

蓮の感想・評価

4.0

サム・メンデスが監督というのに惹かれて見てきました!
サム・メンデスは画面構成(今回は舞台ですが)が緻密だと有名ですが、その言葉通り、舞台全体が美しい!!そこで行われる悲劇が一層引き立ってて、役者さ…

>>続きを読む
TOT

TOTの感想・評価

3.8

リア王を舞台も映画も見たことなく今作で初鑑賞。
狂気の解釈も含め現代的な演出は分かりやすく、今作がファーストリア王で良かったなと思った。
サイモン・ラッセル・ビールの怪演も素晴らしいけど、三姉妹それ…

>>続きを読む
せりな

せりなの感想・評価

4.0

去年見れなかったので漸く見れた!

素晴らしいです!
3時間強あるけどあっと言う間でした。

冒頭のセットの組み方は面白いなと思ったけど、場面転換や演出も分かりやすいので見やすかった。

結末は悲し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品