図らずも、先日観た「ストレイト・ストーリー」と真逆の、若さ溢れる女子校生達のロードムービーでした。
若い頃(なんかすげぇおじさんみたいで嫌な言い方ですが、もうおじさんなのだなぁとしみじみしてます……
こんなに推しを共感できる友だちに出会えたのはなんて幸せなことかと序盤は微笑ましく観ていたらやっぱりそんなことなかった。実際はどうしても発生してしまう温度差とそれが生み出すヒリヒリ感も、そのきっかけを…
>>続きを読む青い熱が凄かった
高校生だから、知ってる世界が狭いからできること
スターが一介のファンのこと認識している可能性なんてほぼ0だろうけど、そこに可能性を見出せちゃうのが最高に高校生
ヒッチハイクも野宿も…
女子高生の無意味で愚かなところが痛々しいけど、それが彼女たちだけの世界を作ってると感じた
目を逸らしたい現実とのせめぎ合いが見れたような気がする
最後ライブ見れないのもリアルで、痛々しいんだけど、な…
このレビューはネタバレを含みます
自分もクリープハイプが大好きです。
冒頭の映画タイトルが出たときにかかってる曲は未だに未発表だと思うけどなんていう曲なのかとても気になる。
映画の内容としてはとてもリアルで、リアル過ぎて、とくに何…
このレビューはネタバレを含みます
主人公たちの手持ちカメラの映像と彼女たちを映すこの映画の物語を語るキャメラの二つの映像が交互に映し出される。女子高生たちの無鉄砲さがよく表現されていた。終盤の文子とチエの喧嘩はどちらの気持ちもわかる…
>>続きを読む「無鉄砲な少女たち」
クリープハイプのライブのために、後先を考えずひたすら突き進んだ少女たちの物語
好きなアーティストのライブがあって、見たくない現実から離れ、解放感と高揚感に満ちながら、彼女た…
無鉄砲というか、好きという気持ちだけで走り出してしまうのは10代の特権。
まあ、実はその場のノリというか、4人のクリープハイプへの思いは濃淡があったことが後で分かる。
パンクした自転車を乗り捨てた…
このレビューはネタバレを含みます
クリープハイプの東京のオーラスライブを観に自転車で繰り出した4人。
でもそれぞれの"東京に行く理由"はバラバラで、
一ノ瀬は今の現状を変えたい
さっつんはみんなにただ合わせる良い奴
チエはノリ
文子…
© 2015「私たちのハァハァ」製作委員会