家族はつらいよに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「家族はつらいよ」に投稿された感想・評価

山田洋次作品は全部会話がリアル寄りかと思っていたが、これは例外みたい
出てくる老人と少年は役の大小に関わらずかなり記号的
ぽじこ

ぽじこの感想・評価

2.0
二世帯で暮らすのは無理、人が増えれば増えるだけ複雑になる、気もつかう、自由に生きたい
デニロ

デニロの感想・評価

2.0

山田洋次監督。不滅の愚作『東京家族』の出演者を動員し、名誉回復を狙ったんだろうか。喜劇、としていたがなんだろうこの虚脱感。

駅前で妻夫木聡が蒼井優に電話をかけている場面で、その駅前の大時計の針と物…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

1.5
橋爪功で笑える?
そもそも橋爪功が持ってる不愉快みたいなモノが滲み出てます。
演技というならやり過ぎ。
おばあちゃんが離婚するって言い出して大家族がドタバタする話。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

1.5

この映画の予告編を、以前、映画館で観ていたが、あの予告編でだいたいの物語が判ってしまう作品。

もちろん、さまざまなシチュエーションを通じて「笑わそうとしている意図」は感じられるのだが、まったく笑え…

>>続きを読む
FR

FRの感想・評価

1.7

このレビューはネタバレを含みます

時々の古い演出、役者の演技にイラッとした。序盤の笹野高史のところから1.5倍速で観た。孫の存在などなどの要素から結局離婚しない話の流れも古くかなり早い段階でわかるから非常に残念だがそういうところが逆…

>>続きを読む
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

2.0

 子ども家族と同居する老夫婦に突然離婚の危機が。。。

 うむむ。あの寅さん、学校シリーズをつくった山田洋次がこんなチープな家族映画をつくってしまうとは。。。
 あまりに家族のイメージがステレオタイ…

>>続きを読む
mmmmm

mmmmmの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

あんな偏屈オヤジと絶対結婚したくないー!
なんであんないい奥さんと結婚できたのか不思議。
靴下脱ぎっぱなし、奥さんが片付けるの当たり前
俺だ俺
俺って誰ー

奥さんは奥さんで、
まぁ、あのカルチャー…

>>続きを読む
ダミ

ダミの感想・評価

2.0
山田洋次だな〜って
しみじみ思う作品

中嶋朋子×こぶ平夫婦がツボ
>|

あなたにおすすめの記事