この国の空の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『この国の空』に投稿された感想・評価

研ぎ澄まされた演出。
とにかく綺麗だ。
あのエロティシズムはどこから来るのだろう、初めて感じたし、今までにない心のみだれ。


急に大人っぽくなったり子供っぽくなるのはなんだろう。
工藤夕貴のは特に…

>>続きを読む
4.0
終戦記念日に観てみた!!

二階堂ふみ❌長谷川博己
mako
5.0
二階堂ふみの喋り方がしっかり昭和で演技が良かった。
また映画自体も2015年公開にもかかわらず、画質や曲が古そうなのが味があって良い。
小説の実写として、作品の色が出ていて素敵
富田靖子と二階堂ふみは下手くそでは…

長谷川博己がトマトをエロく食べて褌姿を披露してくれる映画です。
最後の字幕のさとこの心の声
そうきたか。


お母さんが工藤夕貴だった!

キャストを後で見て知った。
見終わるまで気づかなかったけど、巻き戻して見たら
工藤夕貴だった。


歳を重ねてもキレイな工藤夕貴。
Omizu
3.7

【2015年キネマ旬報日本映画ベストテン 第7位】
『火口のふたり』荒井晴彦監督が高井有一の同名小説を映画化した作品。荒井晴彦監督にとって『身も心も』以来18年ぶりの監督作品となった。キネマ旬報ベス…

>>続きを読む
Miyu
3.4

二階堂ふみの戦争映画、最近よく見ている。
同じ時代を演じていても、役によって顔が変わるから凄い。
初めの方のシーンの垢入り具合凄かったけど、思えば子どもらしさを表すために敢えてだったのかなと。

戦…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事