海底二万哩のネタバレレビュー・内容・結末

『海底二万哩』に投稿されたネタバレ・内容・結末

幼少期に一度見て、確か岩波少年文庫でも海底二万里を読んだ気がする…。
それ以降はずっとディズニーシーのアトラクションのイメージだけの認識だったから、全然想像と違う作品でびっくりした!

子供のころ読…

>>続きを読む

ディズニーランドにアトラクションがあるため、気になり視聴。

正直、前半はとっても退屈でした。
昔の映画ということもありますが、スピード感があまりにも遅いです。海の中に潜るシーンが長いこと長いこと……

>>続きを読む

ネモ船長、冒険心とかを動機にノーチラス号乗り回してるものだと勝手に思っていたので、いざ観たら(辛い背景があるとはいえ)思想強めの人で驚いた

キャラクターとしてはネッドが俗物だけど一番人間味あって良…

>>続きを読む

「世界中の人々が私の発明したものを正しく使う日が来るはず」

ネモ艦長「ぜひ味見を」
ネッド「…これはなんだ?」食
ネモ艦長「私の創作料理だ。タコの卵のソテー」
ネッド「そんなもの食べられるか!」吐…

>>続きを読む
レトロで可愛い
強そうな敵はイカ1個しか出てこなかった
寝たり起きたりした

ディズニーシーにもあるアトラクションの元となった物語。

怪物が船を襲ってるとかで、みんな怖いもの見たさで探してたけど、実はノーチラス号が奴隷に取らせた火薬を積んでる船を潰してたという。

少しスロ…

>>続きを読む
ウミガメが連行されるところかわいそう
結構バッドエンドでは…?
音や服装、雰囲気がすごくワクワクする映画でした
BGSを知りたいと思い鑑賞。
ノーチラス号の艦内のデザインはわくわくした。映画のままアトラクションにはできないなと納得。ジュール・ヴェルヌの原作小説も読んでみたい。

アトラクションは本当に忠実に再現されているんだなあと感動した。
ただアトラクション内に出てきたような未知の深海生物は特に出てこないんだなと思った。どっちも好きです。

----------
追記
少…

>>続きを読む

ディズニーシーでアトラクションに乗ったあと映画の方が気になり帰って鑑賞
アトラクションの要素がほぼ無く
内容としては海の物語というより船長の考え方とそれに反する3人の物語
巨大イカが出てくるのだが少…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事