海底二万哩の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『海底二万哩』に投稿された感想・評価

アシカに葉巻食わせるケツアゴ名優カーク•ダグラス、捕虜扱いで海底冒険に連れられる映画。
世俗離れした技術と性格のマジキチ艦長、敵船を沈めて道連れ自爆試みるサイコパスっぷりを紳士的に表現した力作
20…

>>続きを読む

原作もアトラクションもだ〜いすき!
これは原作とアトラクションの間の子みたい

原作は"海底"と"潜水艦"とその"船長"への謎の恐怖と続きが気になる好奇心が入り混じってた😨
対して、この映画は"潜水…

>>続きを読む
3.5
Bach
《Toccata and Fugue in D Minor, BWV565》
in 1868
jj
3.6

【潜水艦ノーチラス号での壮大な海底冒険を描いたSFアドベンチャーな作品】

"ディズニーシーで馴染みのあるネモ艦長、そんな一面があったとは!?"
"ノーチラス号のデザインは抜群‼︎"
"次回、シーの…

>>続きを読む
3.5

冒険活劇と言えばジュール・ベルヌの小説“海底2万マイル”を題材に深海を冒険する映画ですね🎥
19世紀後半、世界中の船が“謎の怪物”に沈められる事件が多発。
フランス政府は学者アロナックス博士と助手コ…

>>続きを読む
り
3.8
普通に面白かった。

ネモ船長ってこんな人柄だったのか。

またディズニーシーに行ったら、アトラクションの並び列の装飾を細かく見てみよう。
イマ
4.0

子供の頃からずっとみたかった映画、大人になりすぎてやっとみました。
想像より面白かった、、、!
アシカすごいですよね??
あの時代にこの思想を織り交ぜてこの映画を作るのはすごいことだと思いました。

>>続きを読む
3.6
普通に面白
どうやって撮ったのかなあ
核のはなしですよねこれ
海底人でないやんけ!ディズニーシーのあれなに!?

シー行く前の予習。

ディズニー初の実写作品らしい。
ディズニーにしては珍しくファンタジーではなくオーバーテクノロジー的なSF。

映像も芝居も古いけど動きがダイナミックで見応えあった。
撮り方の工…

>>続きを読む
3.7
ディズニーで1番好きな乗り物✌️
アトラクションからの先入観で入ると、思ったよりフィクション要素がないけれど
良い意味で期待を裏切られ、とても面白く魅入られた。

あなたにおすすめの記事