海底二万哩の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『海底二万哩』に投稿された感想・評価

t

tの感想・評価

2.9
割と戦争に対するメッセージ性を感じた
曲はディズニーなだけあってすごく良い
そしてアシカがかわいい
s

sの感想・評価

3.3
東京ディズニー・シーにあるアトラクションのストーリーとは違って反戦というメッセージ性が強かった。

ノーチラス号の造形がよかった。

ポスターには主人公のアロナックスがいないのが気になった。
T

Tの感想・評価

-
これは素晴らしい。船を襲い破壊する怪物。その正体は戦争を憎む過激派ネモ船長。同時に彼は発明家であり天才科学者。巨大イカとの対決も生々しい。
TOMJFK

TOMJFKの感想・評価

4.2

ディズニーが反核戦争映画を作った時代!

1954年(昭和29年) アメリカ・ディズニー映画
この同じ年、日本で生まれた初代「ゴジラ」と同様、 本作も反核戦争・平和を希求する映画でした
本作で…

>>続きを読む
Kaori

Kaoriの感想・評価

-
パイレーツのジョーンズがパイプオルガン弾いてるのって、ネモ艦長のオマージュだったりする⁉️

ジュール•ヴェルヌによるSF小説の映像化

70年前にここまで映像技術が進化していることに驚き!海中の神秘や巨大イカの恐怖など小説の世界観を見事に演出している。潜水艦の中も豪華でありながら、最新の技…

>>続きを読む
トッポ

トッポの感想・評価

3.5

ディズニーシーのアトラクションって気持ちで見たけど、思ってたストーリーとはかなり違った。もっと楽しい感じの冒険活劇的なストーリーなのかと,,,

なのでちょっと思ってたの違ったのと、さらに突き抜けれ…

>>続きを読む
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.6

ジュールヴェルヌの「海底2万マイル」の映画化。子供の頃に観てたビデオにこれの短い予告が入ってて、もう35年越しくらいでずっと気になってた作品。月日が経つの早くて怖いね。観られて嬉しいよ!

原作は小…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

2.3

話の進みが遅くつまらなかった。
つまらなくて流し見になったら急にオットセイが出てきていつ出てきた?ってなった。

冒険ストーリー感なのかな?と思ったけどその要素はほぼ無かった。

海の中の映像美は凄…

>>続きを読む

子供の頃、巨大イカのシーンが読みたくて原作を読んだらあまり出てこず、なんか捻くれたオッサンがひたすら世を恨んでてあまり面白くなかった。
(今読んだら間違いなくネモ船長に感情移入すると思われる)
少し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事