エレファント・ソングに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「エレファント・ソング」に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

3.5
本当に演技までこんなにも素晴らしいなんてグザヴィエ・ドランはすごい、天才。
トイレのシーンは切なくて儚い。

すべてグザヴィエ・ドランにもっていかれた。
あっこ

あっこの感想・評価

3.1

結末を見ると、途中のマイケルの言葉により深みが増すんだろうなと思った。

過去の生い立ちや誰かの言葉でもなく、今目の前にいる僕を見て欲しい、という言葉をじわじわ考える。

幼少期のトラウマから愛着障…

>>続きを読む
あお

あおの感想・評価

4.0

この、なんとも言えない不穏な雰囲気。
これは、ドランにしか出せないかもしれない。

すごかった。

この作品を観た後、ドランのドキュメンタリーを見たんだけど、
演技している時と全然雰囲気が違っていて…

>>続きを読む
さく

さくの感想・評価

3.5
やっぱり何かからの愛を感じることで、人は根幹を持ち続けることが出来るのではないだろうか。
chika

chikaの感想・評価

3.8

先日ドラン様のドキュメントを観て今は何を撮っているのかなとググったら
「グザヴィエ・ドラン、監督を引退すると宣言」と出てきてひっくり返りました
それも7月の情報、毎回だけど気づくのが遅い

「プロジ…

>>続きを読む
グザヴィエドラン迫真の演技

これだけ会話が続く映画だからこそ、演技力が試されるし出演熱望したのもええやん
ぽん

ぽんの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

とある精神病院で起きた医師の失踪事件。鍵を握る患者マイケルと真相を探る院長との心理戦。

事件解決のため危険人物に面接するという設定は「羊たちの沈黙」(1991)のよう。青年患者マイケル(グザヴィエ…

>>続きを読む
正直なことを言うとよくわからなかった、、、
ドランがかっこいいので見られましたが
ree

reeの感想・評価

3.6

母が目の前で自殺して以来、9年間精神病院にいるマイケルの担当医が失踪する。手がかりを知るのはマイケルだけだがまともに答えようとしない。さらにマイケルは話す代わりにある条件を3つ出す__✍️

ドラン…

>>続きを読む
sakura

sakuraの感想・評価

3.7

ラストから遡るように考えると、文字通り生涯をかけた出来事だったのだなと。
精神病や精神病院のことについては、知ったようなことは決して言えないが、患者というレッテルを貼られて対等に話を聞いてもらえない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事