エクス・マキナに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『エクス・マキナ』に投稿された感想・評価

SAYOKO
3.0

このレビューはネタバレを含みます

映像が綺麗だった。でも正直それだけ。想像してたようなオチで残念。奴隷にしてる英語のわからない女性(ロボット)が日本人なところは物凄く萎えた。
3.0
めちゃ良くもなく、めちゃ悪くもなく。
結局男はアホやという感想。
2.2
あんまり好きじゃなかった。カメラワークが単調でつまらない印象。それでいて考えさせられるかと言うとそれほどでもなく、人間の面白みもなく、ドラマもなく、期待していたので残念だった。
2.8
世間には知られてないだけで、世界のどこかで現実にありそうな話し
もはや身近な問題な気がする
終わり方が、その後を考えさせられる感じ
3.0
主人公の白人はIT企業の優秀社員、悪い社長が中東系、性奴隷はアジア女性。いかにも白人男が描いた世界線の映画。

10年前の人造人間映画
AIが当たり前じゃなかった時代にしか書けない内容
比較するとインターステラー(2014)の凄さがわかる

「男の子が好きなやつ」に出てくるモノ化された女性像乙
オタクくんの脳…

>>続きを読む
どんな展開かと思えば、独身彼女なしのハイスペ男性あるあるだった

ハイテクとかAIとかネットとかとにかくもっと専門的な内容かと思いきや、たぶん世界に500本は存在するであろうアンドロイドの自我とかそっち系のベタな作品だった。

キョウコの万華鏡ヌード(鏡だらけの部…

>>続きを読む


題材面白かったけどBGMが合ってないのが目立っていたのと最後男が置いてかれたのがちょっと謎
良いように使われたってこと?

近い未来エヴァのようなAIは出来てしまうのだろうな…
コリ
3.0

美しい女性の姿をもった人工知能とプログラマーの心理戦を描いたSFスリラー。

ロボット「エヴァ」の映像美は美しい!

閉ざされた基地のような建物内での密室劇の中で、
テストしているのは誰なのか?緊張…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事