ブラックパンサーのネタバレレビュー・内容・結末

『ブラックパンサー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

シビルウォー前から楽しみにしてたブラックパンサー。
戦闘は疾走感が強く気持ち良かった。
ティ・チャラが父と話して決意を固めるシーンがとても好きです。

マーベルどころか映画史的に重要だと言うしかない。アフリカ系アメリカ人のスーパーヒーロー譚なこと、大きな哀しみ、ドラマを背負った歴史に残るキルモンガー。真の王とは何かを学び、決断するティ·チャラ王。

>>続きを読む

新ヒーロー、と言っても、エイジ・オブ・ウルトロンで初登場した
ワカンダ王国の王子からワカンダ王になり、スーツを受け継いだ
ティ・チャラこと、ブラック・パンサーのお話です。

民族的且つ近代的なワカン…

>>続きを読む
深夜視聴のため途中で寝落ち。その後再視聴。独特なアフリカの世界観を描いてたけど、デッドプールの日本みたいな感じなのかな(笑)
最後まで楽しめた。

おおお〜こりゃまた敵役が魅力的やな。
果たして彼は本当に悪役なのかってところ。
敵ではあっても完全に悪ではなくないか?
確かにやり方は暴力的で頭に血が上った感じやけど、動機とか生い立ちを考えるとなぁ…

>>続きを読む

公開から半月経過したので投下。
初日に期待して張り切って観に行ったは良いけど期待ハズレ感が否めない。

MCUでは「キャプテン・アメリカ シヴィル・ウォー」の続きのはずだけど、シヴィル〜との時系列の…

>>続きを読む

キルモンガーの方が影があったり背景があってかっこいい。当たり前なのかもしれないけどずっと政治的なメッセージがいっぱいで若干疲れる(グレイテストショーマンを見た直後だったので余計かもしれない)。
最初…

>>続きを読む

 フットワークの軽い王様。

獣神の加護を受けし超ハイテク国家「ワカンダ」
その根幹となる奇跡の万能鉱石「ヴィブラニウム」
父王が暗殺され新たな国王となった「ティ・チャラ」
世界を支配できる程の力を…

>>続きを読む
シビルウォーで言葉だけ登場した「ワカンダ」のイメージがうまく補完されていて良かった。スタークがなぜヴィブラニウムを手に入れることができたのか謎。バッキーがワカンダでどんな力を手に入れたのか気になる。
あんな栄えてるなんてすげーブラックパンサー勝手に女の人かと思っててアベンジャーズのときからびっくり

あなたにおすすめの記事