キャプテン・マーベルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

キャプテン・マーベル2019年製作の映画)

Captain Marvel

上映日:2019年03月15日

製作国:

上映時間:124分

3.9

あらすじ

「キャプテン・マーベル」に投稿された感想・評価

ama

amaの感想・評価

-
強い…!とにかく強い…!!
ヒーローとして、そして女性として、あらゆる強さを兼ね合わせてるキャロルはとにかく見ててスカッとします!!
アクションめっちゃくちゃかっこいい!!!

CG技術で若くなったニックフューリーがとにかくお茶目です。お前そんなにお茶目なキャラだったのか…!!あとグースが可愛いので、猫好きさんはぜひ観てください。

キャプテンマーベルは「アベンジャーズ全然知らんでもええんやで!気軽に楽しんでってや〜!」な導入から、終始笑顔のままアベンジャーズ沼へ突き落としてくる作品だと思ってます。
KoSato

KoSatoの感想・評価

3.8
おー、ここ繋がるんか!的な展開が良かった。

もう少し90年代の世界観を生かして欲しかったというワガママな感想
あやこ

あやこの感想・評価

3.5
想像してた展開とちょっと違ってて良かった

フラーケン最強説
MARVELシリーズ☆フェーズ3
「キャプテン・マーベル」

マーベルの女性ヒーローの中で一番強いと言っても過言では無い、パワフルで最強無敵なキャプテンマーベル!
迫力満点のパワーと爽快感抜群な戦闘シーンはめちゃめちゃスカッとする。

本作はMCUの中でも貴重な作品。
ニック・フューリーの誕生を描いていて、今まで見てきたMCU作品が一層愛おしく感じました。

そしていつも気になっていたフューリーの眼帯!その原因はある意味衝撃的な事実でした…(笑)
かわい

かわいの感想・評価

3.6
マーベルとアベンジャーズの名前に繋がってくるのね
猫ちゃんとポケベルとかいろいろ明かされる

映画単体だけで見るとヒーローが圧倒的に強すぎて微妙かな
MCUとしてはエンドゲームへの橋渡しになってるぽくてファンからすると大事な物語

闘ってる時の曲あれなのか
131
-----

MCU21作目。

アベンジャーズ前日譚。公開当時劇場で観ており大まかな流れは知っているがMCUを通して観るのは初。若い頃のニックとコールソンやロナン等、今なら分かるので違和感なく観れた。

けれどやっぱり当時観た時とそんなに印象は変わらず。。キャプテン・マーベルが最強だから、エンドゲームに向けての救世主の立場になるんだろうなというのがわかったくらい。

-----

エンドロール中、インフィニティ・ウォー後のアベンジャーズがポケベル(?)拾って解析→後ろに突然キャプテン・マーベルが。
このシーンすっぽり忘れていたのでアガった。
kudopan

kudopanの感想・評価

2.5
観た人全員、エンドゲームを観るためだけに観てるんだろうなぁ。
りょう

りょうの感想・評価

3.9
ここへきてまた新キャラ登場と思いきや、アイアンマンより前のアベンジャーズ計画より前の最初のお話。

戦争って自分たちが正しいって信じ込んでいるから起こってしまうんだな。スクラルとクリーのどんでん返しにびっくりした。
途中話が分からなくなりかけて、ネットの解説見てようやく理解できました笑

キャロル強すぎなんですけど…!普通に飛んで宇宙に行けちゃうし!あとグース可愛すぎなんですけど!あれでタコみたいなので人食べちゃうし、最後ストーン吐き出しちゃうし笑

ブリー・ラーソンさんって、ルームに出てた人だったのね!なんか見たことあると思った!あとショートタームにも出てたみたいで、すごいいい映画っていうのは雰囲気覚えてるんだけど、もう一回見てみようかな。

さて、エンドゲームを目指して半年ぐらいかけてゆっくーりMCU見てきましたが、ついにエンドゲームまできたっ!笑
初めはディズニープラス無料期間中に全部見てやろうとおもったら気づいたら半年!笑

エンドゲームは携帯の画面じゃなくてテレビの画面で正座して見よう。
ぽみ

ぽみの感想・評価

-
【phase3 9/10】


失われた記憶を回収しながら話が進んでいく面白い展開だった
なにより若かりし頃のコールソン&フューリー!!!久しぶりに出てきてくれた興奮がすごかった
色んな設定が面白かったし女性同時の友情も描かれていていいなぁ
猫が宇宙ではとんでもないバケモン扱いなのも面白い

そもそもなんでこのエンドゲーム直前のタイミングで新キャラ出てくるのかなぁと思ってずっとみてた
きっとアベンジャーズ全体が負けてしまっている状況だけど、マーベルの出現によっていい繋がり方をするんだろうな。楽しみすぎる

あとインフィニティーウォーで最後にフューリーが持ってた通信機!!なんだあれって思ってたやつ出てきたじゃんもうー!繋がったあああ

(次でいよいよ一旦終わってしまう気持ち
寂しくてなかなか次に進めなかった、エンドゲームへと続く、、🥺🥺🥺)
りん

りんの感想・評価

4.1
アベンジャーズの過去がわかる作品で女最強戦士でした。
若きニックがいました。


クリー帝国の特殊部隊スターフォースのメンバーたちの会話で副官のコラスはいつも冷静で、感情を表面に出さない男だった。そんなコラスは、自分をネタにしたジョークを聞いてもピクリとも笑わず心の中でも笑っていないと語る所が渋かった。笑
そしてだれがどうみてもお前はハンサムだ。と言われたのに納得しました。笑


グースをネコだと思ってかわいがっていたフューリーは、タロスからグースがフラーケンという危険な種であることを警告されても信じていなかったのですが、フューリーはグースが口から触手を出してクリー人の兵士を食べてしまう姿を見てショックを受けながらもグースを信じると語るフューリーでしたがこのあと引っかかれました。笑
にゃんこには衝撃的映像でした。
ネコのままだったら扱いが微笑ましかったのに(笑)
>|