久々に見返した。編集長は「クライシス・オブ・アメリカ」のリーヴ・シュレイバーだったのか〜、この淡々と仕事こなすチームの長としてピッタリなんだよな〜。タクシー運転手からボストン・グローブの記者になった…
>>続きを読むマーク・ラファロの叩き上げブン屋稼業っぷりよ....圧巻!
マイケル・キートンもレイチェル・マクアダムスも、てか役者みんな、仕事一筋な主人公感ハンパなくて素晴らしいんだけど、ともすれば別のオフィス映…
カトリック教会の大罪を描く実話ベースの良作。性的虐待の組織的隠蔽に走る究極の世界的権威を向こうに回し、調査報道の真価を問う良作。盲信と錯誤の連なり、善意の抑圧。マーク・ラファロ沸騰。
米国だけで六…
派手さは無いけど淡々と真相を明るみにしていく姿がプロフェッショナルだなと思った。神父による性的虐待は聞いたことがあったけどこんなに多いのかと驚いた。家庭環境の悪い子を狙っているのが悪質。信仰から告発…
>>続きを読む話もキャストも大満足で、DVDも購入済み。日和らない、諦めない、知恵を使う、ってことの大事さを噛み締める映画。自分が大変になっても、虐げられている人がいることから目を逸らさずに、仕事頑張ろうと鼓舞さ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
ボストン・グローブという新聞社がカトリック教会の児童虐待を日常的に行なっており今まで隠蔽してきた事実を明らかにしようとする実話に基づいたジャーナリズム映画。
新聞社チームは4人で構成されており、そ…
実話を元にした話だからこそ興味深く恐ろしい。
子供たちに性的虐待を神父が行っていたという大スクープを記事にするために新聞社のメンバーが頑張る仕事映画。
根深い問題がために幾つもの障害が立ち塞がるリア…
このレビューはネタバレを含みます
[Story]
2001年7月、マサチューセッツ州ボストン。新任の編集局長・マーティから、ボストンの神父が30年にも渡り6つの教区で80人もの子供たちに虐待を繰り返していた性的虐待事件、通称"ゲーガ…
© 2015 SPOTLIGHT FILM, LLC