幾つもの頭を持つ男に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「幾つもの頭を持つ男」に投稿された感想・評価

ジョルジュ・メリエスのトリック映画の代表作の1つ。多重露光を駆使して、自らの頭を取ってテーブルに置くという曲芸じみたマジシャンをメリエス本人が演じている。

このトリックは本人もお気に入りだったらし…

>>続きを読む
メリエス監督が自分の頭を幾つも登場させる。パフォーマンスがいい。監督の傑作短編「ゴム頭の男」の習作のような作品。映画という表現手段を手に入れ、面白くて仕方ないという監督の気分が伝わってくる。
ir

irの感想・評価

3.0
120年以上も前にここまでの編集が出来るのって素晴らしいと思う。。
ストーリーは謎だけど(^_-)
Rito

Ritoの感想・評価

3.0
技術がすごい。多重露光…。
マジシャンであるメリエスならではの作品。
ゆーき

ゆーきの感想・評価

3.0
なんか動きが可愛いし音楽が落ち着く
商業エンタメの最先端だったんだろうなジョルジュ・メリエスって
やっぱり、こう、
取れた頭たちのちょこまかした動きが
オモチロいんだよなー
   
2021.4.3
遂に19世紀の作品が登場。
今では何とでもやりようはあるだろうが、この頃にこの発想を思い立ち、実現した事に脱帽である。
Hiromasa

Hiromasaの感想・評価

2.5
メリエスって手品うまかったんだろうな、ということがわかる作品。ただ、映画的にはミスディレクションの技術が生かされていない。そこがいいところだと思う。
Lalka

Lalkaの感想・評価

3.0
『死ぬまでに観たい映画1001本』付録
ドキュメンタリー『メリエス・マジックショー(Une séance Méliès)』(1997年)より

収録作スコア固定3.0
まぁ

まぁの感想・評価

3.0

体調が悪い時に観る作品ではなかった…^^;

男性の頭がポンと取れて、机の上に並んでいく…それだけ…なのに…

気持ち悪くなった…^^;

あ〜沈んだ…^^;

YouTube…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事