はじまりへの旅のネタバレレビュー・内容・結末

『はじまりへの旅』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ひっさびさにまじで深い映画を見た。
まずこの映画に出会うことになった人に感謝。
森の中で過ごしてきた家族が、母の葬式をきっかけに郊外に出かけていろんな体験をしていくんだけど
映画を見ていくと生きるこ…

>>続きを読む

それぞれがそれぞれでユニークであるはずなのに、ただ〝普通〟ではないだけでこんな針のむしろにさらされるのか、と悔しくて打ちのめされる気持ちになりながら、同時に(だからこそ)、ただそうやって存在する自分…

>>続きを読む

すごく考えさせられたいい映画!

家族だけの狭いコミュニティの中で、おかしいと気が付けたのはすごい
やっぱり人類が時間をかけてこの形なった生活で生きることは大切、ましてや自分の力だけでどうにもならな…

>>続きを読む

ラストは良かったけど、そこに至るまでが悲惨すぎて観てられないな。

こういう資本主義とか消費主義に反発してる野郎の何が嫌いかって、結局は都合のいい部分だけ社会に甘えてるところ。
自給自足できる部分は…

>>続きを読む
全体的に落ち着いた雰囲気で見やすく、所々に散りばめられたブラックユーモアも心地よく笑えました。ラストも、自然との関わりを残しつつ社会とも折り合いをつける形で綺麗にまとまっていて、とても良かったです。

めちゃ良かった
信念を貫き通すことも、立ち止まりそれを見つめ直すことも全て愛故だよね
初めて火葬のシーンで笑顔になった
母親の望みを叶えることで救われ新たなかたちになった家族
「希望はないと思うと、…

>>続きを読む

う〜ん。お父さんの愛は確かに分かるけど、子供を危険にさらすのはあまり良くないね。

でも頑固で偏った考えのお父さんだけど、そんなお父さんからの愛をちゃんと理解して、お父さんの傍にいることを選んだのは…

>>続きを読む

やってる事は正にカルト教団 髭くらいそれ!
レビュー本文
正に幼児虐待そのもの。
髭面の父親だから娘が危険。
アメリカの近現代の問題の一つ(幼児虐待)をデフォルメたっぷりに描くは良い。しかし、この映…

>>続きを読む
父からの勧め。
家族愛。少し曲がってるけど正真正銘の愛。
お母さんの火葬シーンがかなり好み。
クラシックが大好きだけど去り際はガンズアンドローゼスって選曲もいいねえ。
自分は好きな作品でした。

とっても素敵だった。
そして所々考えさせられるお話だった。

兄弟みんな仲がよくて、それぞれに個性と役割がちゃんとあるのか魅力的だった。
正直、「生物として生き抜く力」と「社会を生き抜く力」って必ず…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事