愛しの青いワニの作品情報・感想・評価

愛しの青いワニ1966年製作の映画)

製作国:

上映時間:9分

3.8

『愛しの青いワニ』に投稿された感想・評価

キャラクターの立体的な表現と、背景の一部とか平面的な表現が混じっていながら調和している画面。種族違いの恋? ラストは少し切ないような… ある意味救いなのかな
Chico

Chicoの感想・評価

4.0

監督:ワジム・クリュチェフスキー
1966年制作のロシアの人形アニメーション。

花を愛する醜く青いワニが可憐な白い子牛に恋する物語。周りから美女と野獣あつかいされるも花々に囲まれ愛を育む二匹。しか…

>>続きを読む
ストーリー上散々ブサイク扱いされるけど青いワニかっこいいと思うけどなあ
🇷🇺

オープニングから最強にかわいい。
お花と、ワニと雌牛と。
tama

tamaの感想・評価

4.8

花が大好きで、詩も朗読したりするロマンチストなワニ。雌牛との切ない恋。
花と葉が再び蘇れば、雌牛に振り向いてもらえると思い詰めたワニは…
 
素敵だ。キャラクターたちもホッとする可愛さで安心して観て…

>>続きを読む

見終わって、何だこの話はーっ!と叫びそうになったのは私だけかな?

手芸とアニメの合体、こういうのを何と言うのだろう?

花の好きな青いワニと器量よしの魅惑的な牝牛との恋のお話。手作り工作感溢れるワ…

>>続きを読む
sunflower

sunflowerの感想・評価

3.5
あのラストは、どう捉えればよいのでしょうか。

少々唐突とも言える終焉、そしてあの突如として焦燥感を煽るような曲調。

非常に皮肉めいた中、あの一輪の花が、救いを示唆しているように思いました。
ノルシュテインの監督デビュー前のやつ。
ラスト、オチが来るときのこの忙しなさは何なのか。

あなたにおすすめの記事