ホフマニアダ ホフマンの物語の作品情報・感想・評価

ホフマニアダ ホフマンの物語2018年製作の映画)

Gofmaniada/Hoffmaniada

上映日:2019年04月02日

製作国:

上映時間:72分

ジャンル:

3.6

『ホフマニアダ ホフマンの物語』に投稿された感想・評価

Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.3

現実と夢想の境界があいまいで幻想的な物語が進んでいきます。アニメの方がその混交をうまく描けて説得力がある。つまりアニメが描く現実(地の部分)がすでに現実離れしているから、(アニメが描く)幻想の部分に…

>>続きを読む
ロシアのソユーズムリト・フィルムによるパペット・アニメーション。人形の動き、表情、衣装、セットなどの細部へのこだわりはもはや執念で、少し気持ち悪くなった(良い意味で)。

2,3年前に劇場公開された当初から気にはなっていたもの結局見逃していて、今回の特集でようやっと観ることができた次第なのですが、まあ正直なところ当時ほどの熱量があったわけでもないのと仕事終わりで結構ウ…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

5.0

ホフマン好きにはたまらない!!
原作そのままのセリフが多々あるし、いくつかの作品を巧みに組み合わせて全く新しい作品を創り上げており、原作をすごく読み込んだであろうことが伝わってきた。「作品の中で僕た…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

エンタメに振っている作品じゃないので楽しめるかどうかは人によると思うけど自分は楽しめた。ETAホフマンの話しだと言うのも今知った…。世界観が好きという理由だけで見に行った。

主人公は幼い頃のトラウ…

>>続きを読む
2021/12/17(金)〜12/30(木) 13:00〜
Morc阿佐ヶ谷にて上映。

写真美術館 世界の秀作アニメーションにて。

ETAホフマン作品を知ってる前提の作品、という事を知らずに観てしまった自分は当然のように敗北してしまった……。
ついて行けない事はないが、やはり今のは何…

>>続きを読む
tentyo

tentyoの感想・評価

2.5

ロシアのアニメ「ホフマニアダ ホフマンの物語」と日本の短編アニメ「マイリトルゴースト」の2本立て!
出町座最高!(^^)!
ストップモーションアニメで70分超えは狂気の出来。不思議なスケール感!動き…

>>続きを読む
かずね

かずねの感想・評価

3.0
そもそものホフマン作品にふれたことがなかったのでストーリーは難解に感じた。
ロシア語をこんなに大量に浴びたのははじめてかもしれない! 15年かけてつくられたストップモーションアニメすごかった
yuko0925

yuko0925の感想・評価

3.0
メイキングの方がおもしろそう…
バレエのコッペリアと関係があるのかな?
>|

あなたにおすすめの記事