007/ムーンレイカーの作品情報・感想・評価・動画配信

「007/ムーンレイカー」に投稿された感想・評価

Taul

Taulの感想・評価

2.0
『007 ムーンレイカー』(1979)歴史的なトンデモ007を久しぶりに。スターウォーズからのブームにのってボンドも遂に宇宙へ。賞賛すべき制作陣の身軽さだが全体にいい加減で笑えないコメディに。ボンドガールも大安売り。アバンタイトルのパラシュート降下アクションだけは屈指の出来では。
hikkimaryu

hikkimaryuの感想・評価

3.5
バカバカしさ満点で最高!
宇宙以外もテンポよく各国の観光地を目で楽しめます。
ジョーズが幸せを掴んだのも嬉しかった!
11作目。要素てんこ盛りすぎて何がなんだか!船チェイス飽きた!2作続けて出演したジョーズの存在は新しくて良かった。
john

johnの感想・評価

2.2
何を見せられているのか。
ストーリーとかなくて、見せたい場面をつなぎ合わせてるような感じ。
再度ジョーズが登場
ジョーズの方がインパクト強い!
ボンドは飛行機から落下からのパラシュートを奪い、ジョーズはサーカスの屋根に落下でそのままオープニング
ムーンレイカーシャトルが盗まれ、宇宙で対戦する話

メモ
手首の筋肉に反応して青は装甲を貫き、赤は毒の矢みたいなのが出る
ドラックスの家がお城のような豪邸、ちょっとしか登場せず
無重力訓練のぐるぐる回る機械
時計に金庫が
小さいカメラ
狩りで狙われるも、逆に仕留める
ガラス工場と剣道
ベニスの運河でボート、そのボートの下に空気が入る何かがついていて、浮いて陸を走る
リオのカーニバル、一瞬
ジョーズ、ロープウェイを止める
ロープウェイの上での戦い
ジョーズやっぱり不死身
何故か西部劇で、秘書がいる
有毒神経ガス、動植物は無害
額縁がモニターに
アマゾンの奥地に、ここでもボートで逃走、
滝をカイトで脱出
またもジョーズ不死身
遺跡みたいな建物にたくさんの美女(いつもの光景)で大蛇
ムーンレイカー5機発射、6機目にボンドとボンドガール乗り込み宇宙へ
なんちゅう設定、なんでもあり
宇宙にもジョーズがやってきて、金髪おさげの娘といい感じに
で、宇宙での戦いに
何を見せられてるのか、思考停止で見た方がいい。
ラストは、らしいといえばらしい。
完全にコメディだった。
序盤:いいねー!オープニングカッケー!!
中盤:なんか!おかしいかも!!多分キングスマンはこっからオマージュ受けてるんかな??
終盤:??!!!!!
Kaho

Kahoの感想・評価

3.7
【007 ムーン・レイカー】#11

JB: ロジャー・ムーア

これはスターウォーズみたいでSFの世界が楽しかった〜!(ノ´▽`)ノ♪

SWブームを受けて急遽製作された本作は、前作の2倍以上の制作費をかけた超大作となった。結果、世界興行で2億ドルを越す大ヒット作品へ。
お金かけた甲斐あってよかったね( -᷄ω-᷅ )

相変わらず合成満載感は否めませんが、それでも007シリーズの中でもかなり楽しめる作品なのではないかと👏✨

序盤の何も装着せず、スカイダイビングしてたのはジェームズ・ボンドならでは😳
素人がやったら確実死んでるwwwww

あと、宇宙飛行士の方がよく訓練でやってるあのグルグル回るやつ、見てるだけで吐きそうやった🤮🤮🤮

アメリカからイギリスへ空輸途中のスペースシャトル「ムーンレイカー」が、アラスカ上空で何者かによってハイジャックされる事件が発生。ジェームズ・ボンドは調査に乗り出す。事件の背後に潜むムーンレイカーを製造した大富豪、科学者ドラッグスを追うボンド。彼は同じ事件を追うCIAのスパイ・ホーリーと出会い、事件の核心へと迫っていく。事件の背後には、ドラッグスの屈折した野望が……。

もはやSFしか印象残ってなくて、もうすでにストーリーあまり覚えてませんが、それでもこの世界観を楽しむにはおすすめ007かな〜と( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
007シリーズ暫定1位
シリアスとコミカルのバランスが絶妙。
ロイス・チャイルズのドレス姿も大変良きでした。

総銀歯男はナーフされず、やっぱりフィジカルモンスターだった。

今作は、『未知との遭遇』など他作品のオマージュも随所に見られた。
R

Rの感想・評価

2.9
パラシュート争奪戦はOPの中でNO.1
ラストはデス・スター破壊。
剣道VSフェンシングもスターウォーズ…?
1806本目。ロジャー・ムーアシリーズの荒唐無稽さが好きです。若いときに見たから印象が強いからかもしれません。ロジャーのにやけた余裕の表情も魅力的です。しかし、この作品はちょっとサービス過剰のように感じました。ジョーズのくだりが少し長過ぎです。もう少しサスペンスに脚本を割いてもよかったにではと思ってしまいました。それでも、類似の映画よりははるかに面白いのが、やはり007です。
第11作。途中からSF 映画に。あとジョーズの恋バナか。どこに行っても現れるジョーズ。レギュラーですか? 今回もしぶとかったけど、さすがに宇宙ですっとばされても生きてるとは思わなかった。
>|