砂塵にさまようの作品情報・感想・評価・動画配信

『砂塵にさまよう』に投稿された感想・評価

青年ナザレは、若妻の母が娼婦であるという噂を聞いた自分の両親から強制されて、離婚。しかし愛する妻に独り立ちの資金を渡してやりたいと強く願い、蛇獲りの男について荒野の真ん中へやってくる。相手にしてくれ…

>>続きを読む

おかしくて鬱陶しいくせにどこか憎めない主人公と、往年の名俳優かと見紛うほどの渋いおじさんの映画。

ヘビのしっぽを捕まえた主人公が案の定噛まれるシーンで笑ってしまった。
(主人公が子供過ぎる…笑)

>>続きを読む
主人公が変なやつ。軟弱な駄々っ子。

ヘビ取りのおじさんカッコよすぎた。
車売った金で手術費出してくれたってこと?それなのに主人公はよ〜…。
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.6
ナザルがよく喋ることもあってか、ここ最近の監督の作品と比べてなんだか雰囲気が若いという印象。終盤がとても良かった。
強烈!
なんて暑くるっしくてむさっ苦しくて鬱陶しいんだ。だけれど猛烈に惹かれてしまった。傍若無人な主人公の情熱が胸を突く。老人の引き際の美しさときたら。
砂漠の景色とともにずっと心に残る映画。
TaiRa

TaiRaの感想・評価

-

ファルハディはデビュー作から愛に纏わるハードモード試練を描いてる。割れたガラスの反復が丁寧。荒野で男二人という状況もシュトロハイムはじめ、映画の古典であり王道。蛇との対決とか宗教的象徴も織り込みなが…

>>続きを読む

主人公の青年に終始イライラ😣
とにかくずっとうるさい💢
いい奴なのかもだけど、
全然応援できない...

蛇🐍の尾を掴んだ時点で
「噛まれるぞ!」って先読みしてたら
ほら、やっぱりねって感じで
鈍臭…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.4

アスガー・ファルハディ監督の長編デビュー作🎬

愛する女性と結婚した青年が、とある事情からすぐに離婚をする羽目になり、慰謝料の支払いに困窮し色々あって荒野を彷徨うお話。

仲睦まじい恋人同士が愛を語…

>>続きを読む
kaz

kazの感想・評価

3.0

通勤鑑賞457作目。

みんな大好きアスガー・ファルハディ監督のデビュー作。

とりあえず、これでアスガー・ファルハディ監督作品は制覇した。アスガー・ファルハディ監督通と考えてもらって差し支えない。…

>>続きを読む
みゅー

みゅーの感想・評価

3.0

アスガー・ファルハディ監督のデビュー作。

Filmarksにあるあらすじからも分かる通り、割とぶっ飛んだ内容。

結婚したけど、両親に離婚しろと言われる。
離婚したいけど、お金ない。
砂漠でヘビを…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事