ある天文学者の恋文の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ある天文学者の恋文』に投稿された感想・評価

qp

qpの感想・評価

2.0

 天文学者のエドは教え子のエミリーと恋愛関係にありました。エミリーはエドが急逝したことを知りますが、その後もエドからメールやプレゼントが来て、という話です。

 最初からエミリーとエドは愛し合ってい…

>>続きを読む
こなつ

こなつの感想・評価

3.8

2016年劇場で鑑賞した作品を再鑑賞。「モリコーネ」のジュゼッペ・トルナトーレ監督作品。ウクライナ出身の女優オルガ・キュリレンコの「その女諜報員アレックス」を当時観たばかりだったが、数ヶ月後に公開さ…

>>続きを読む
愛の形はそれぞれ
こんな愛し方は絶対的な何かがあったからこそ
永遠の星に等しい愛❤️
xazsa

xazsaの感想・評価

3.9

静謐で情熱的な物語。

台詞、音楽、映像、街並み、孤島の風景。そしてエドとエイミー。全てが繊細でオシャレで、でもどこか力強さを持っている。

人をこれほど愛することができるのかと言う完成形を見せられ…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.6

天文学の先生と生徒の恋人。序盤から多次元宇宙だの11人の同一人物だのが出てきてSFっぽい話を匂わせています。もしかして多次元とか時間旅行の話??
と思いきや純愛のお話でした。多少SFにも解釈できる余…

>>続きを読む
LUKE

LUKEの感想・評価

3.8

2024/No.13

オルガ・キュリレンコ目当てで。

謎ばかりの不思議なラブストーリーで、色々わかって来るまでがどう落ち着くんだろうとずっと思っていた。

何度か出て来る島が綺麗で、最高のロケー…

>>続きを読む
さとみ

さとみの感想・評価

5.0

自分が心から愛する人が、自分の知らぬ間に亡くなっていて、不倫関係だから弔いもできず、誰にも相談できず…の状態なら私は路頭に迷い、彼の跡を追うことを考えるだろう。

それでも死後も彼から届くメッセージ…

>>続きを読む
rumblefish

rumblefishの感想・評価

3.5

これ、監督がイタリア人、舞台がイギリスということで、日本人との恋愛観、不倫に対する考え方の違いがもろに影響する作品。
エドの家族では娘がエイミーと対峙するが、オンラインの画面に幼い息子が映り込むシー…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

3.4

ジュゼッペ・トルナトーレ監督エンニオ・モリコーネ音楽で、死んだはずの恋人から届く声に導かれてヒロインが各地を旅する贅沢な観光映画。開幕ミステリーでかましつつ風光明媚&オルガ・キュリレンコ眼福安定。

>>続きを読む
すー

すーの感想・評価

4.0

エドの愛を感じたけど、それは恋人への愛なのかな?父親的な愛なんじゃないかなと感じた。
でも、エイミーが幸せに暮らせるように、行動を予測し、トラウマを乗り越えさせ、母親と仲直りさせるところは感動。
死…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事