ある天文学者の恋文の作品情報・感想・評価

「ある天文学者の恋文」に投稿された感想・評価

sumomo

sumomoの感想・評価

4.1
ラブストーリー久々に観た… すごい余韻
ラブストーリーはいいなぁ!!涙!!!!

生死感と恋愛を併せて観られる映画!

人への愛って自分の自己満足の為のものでもある。
勿論、其れはいい意味とも捉えられるし
悪い意味にもなる事なるけれど。

死後に自らの発言権が無くなることを案じ、
エイミーにメッセージを届け続けたエドを自分勝手だって声もあると思うけれど、どうしても何だかそう思いきれないな。
2人は結果的に不倫関係ではあったけれど、
こんな きらきらした純愛 到底ないと思った。、

大好きな映画 Lolita の ハンバート教授役でもある、
ジェレミー・アイアンズ 本当に大好き。
こんな紳士いない!!!
ntn

ntnの感想・評価

3.2

前にも言ったが 
僕がしつこくて我慢できなくなったら
どうするかわかるね?
君の名前を11回だよ
ME

MEの感想・評価

3.3
深い愛を感じれた作品ではあったけど、何か違う。

映画の色は好きではない。
げっち

げっちの感想・評価

3.0
不倫してるってことを除けばとてもロマンチック!✨
許さないけどねっ!
Aya

Ayaの感想・評価

2.8
.
PS. l love youと若干似てる気がしました。
映像、女優さん共に美しくてうっとりしましたが、ストーリーにもう少しだけパンチがあるとより良かったなと思いました。
FirmBear

FirmBearの感想・評価

3.4
大好きな監督なだけにあまり響かなかったのが、残念。
007の慰めの報酬に出ていたボンドガール、オルガキュレリンコが出ていますし、モリコーネの音楽も素晴らしく、イタリアの景色とベストマッチ。ただストーリーとしては納得がいかない。
年老いた天文学者エドと女学生エイミーのラブストーリーで、エドは結婚もして子供もいる。とはいえドロドロしている感じはない。二人が惹かれていくシーンもふーんって感じで共感出来なかった。ミステリー調で進んでいくので、飽きはしないが、ラブストーリーとしての展開がずっと一辺倒で単純に面白みがない。
オルガキュレリンコの演技には見惚れますがね。
R

Rの感想・評価

4.0
いなくなってからの、年の差があるからこそのエドの純愛みたいなんがあったなぁ

若者同士のカップルのイチャイチャラブストーリーとは違うテイストのラブストーリー。
Natsu

Natsuの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

これが不倫の話じゃなかったら、もうちょっと心揺さぶられたのかなー?大切な人が死んだあとも、やり取りできるって幸せなことだけど、現実味ないなー。そんなに先読み出来るかなー?
娘が不倫相手の女性を許せたことに驚き。
AKIRA

AKIRAの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

恋人の天文学者が亡くなった。
しかし、彼が残したメッセージが引き続き届く。
--------
微妙だった。
彼氏役が年老いた大学教授ではなく、若者であればただの臭い話で終わっていた。
一時的にキレたからといって永遠に恋人から来なくなってしまうメッセージ受信拒否の暗号を打ってしまうエイミーはかなり感情的でヤバい。
また、劇場の中などどこでもスマホの通知をオンにしてしまうエイミーの常識のなさもヤバい。
後半部にかけての突然に何度も来る通知音がうるさかった。
遺族に対しても謎行動を繰り返す。
大学教授はエイミーのどこに惚れたのかも最後まで分からなかった。
hanamusubi

hanamusubiの感想・評価

2.1
静かにスーッと流れていく映画だった。
あまり記憶に残らない感じ
>|