ヒトラー 〜最期の12日間〜 エクステンデッド・エディションの作品情報・感想・評価

『ヒトラー 〜最期の12日間〜 エクステンデッド・エディション』に投稿された感想・評価

ぽん

ぽんの感想・評価

-
2024🎬3
ヒトラー最期の12日間
.
なぜ生きたいのか
.
.
ひたすらツラ。
人と人の争い。名誉のため。
知識が無いからヒトラーしか分からなかった。
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

この作品に対する「ドイツは虐殺の歴史を取り繕い美化している。」というエルサレムポスト紙(イスラエル)の論評は、的を射ていると思う。
描かれているのが一般市民ではなく、主にナチス中枢の特権階級の人間た…

>>続きを読む
むらち

むらちの感想・評価

3.9
巨大な帝国が徐々に崩れていく儚さというか虚無感が伝わる。それがたまらなく胸に響く。これだから戦争映画はやめられない。

「家」のカレン・ブラック以上にゲッベルス夫人が恐ろしい…

当時のフィルム画質に似せたようなザラつき効果が良い。

不安定な情勢下にあの強烈なカリスマ性を持った指導者が現れ、国民皆が惹かれた事実。

>>続きを読む

 ブルーノガンツのヒトラー演技が凄まじい。同じ人間に違いないのに行動は人とは思えない。思想というものは高潔であると同時に極端に下等に堕ちてもしまうものなのか。皆が尊崇の目で見てる人は何百万というユダ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ヒトラーが追い詰められて死ぬまでの最後。色とムゴイけど、もっとムゴイことをしてきたんだろうし、なんも言えない。
ただ母親に薬を飲まされて殺される子供達は可哀想すぎる。
戦争の悲しさ、酷さを改めて考え…

>>続きを読む
Yun

Yunの感想・評価

3.5
わー。もっと勉強してから見ればよかった。ヒトラーを肯定はしないけど、ヒトラー陣営の苦しみに心が痛い。
ヒトラーの駄々のコネっぷりったらない。
火薬と死肉の匂いが漂ってきそうな映画。
Rotten

Rottenの感想・評価

4.0
緊迫感が伝わる演出が素直に見入っちゃう。
まるで、そのとき起こっていたサマを見せられているかの様でもあった。
ドキュメンタルでないのにリアル、史実を映画に昇華したお手本みたいな感じ、すごい。
mince

minceの感想・評価

3.8

BSP録画。
ベルリン。地下壕。ソ連兵に数百メートルまで接近され抗戦。前の大戦の屈辱を再び味わうくらいなら、年齢性別関係なく総統ヒトラーへの異様な忠誠心から多くの兵や市民が戦いあるいは自殺を選ぶ。戦…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事