桜ノ雨の作品情報・感想・評価

「桜ノ雨」に投稿された感想・評価

hikotaku

hikotakuの感想・評価

4.2
なんとも言えない爽やかな気分になれる、思ってた以上に良作だった。物語は単純に感じるかもしれないが、それが本作の味だと思う。何よりウエダ監督の絵作りが好きだ。
Rui

Ruiの感想・評価

2.9
突っ込みどころ満載だし、映画としての作りが下手すぎるけど、最後の桜ノ雨の合唱は良かった。相当練習したんだろうなぁ。

あと、未来の「私、音痴なんですけど、いいですか!!?」が可愛かった。
nagisa

nagisaの感想・評価

3.6
山本舞香が好きだから見たけどなんかふわふわしててピュアな感じの映画だった!
好きなのか好きじゃないのかわかんない気持ちが上手く表現されてたと思う!
Mayu

Mayuの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

桜ノ雨いい曲!
合唱懐かしいし、歌いたくなった!
コンクール当日に急に曲変えて完璧に歌えるのすごい
途中から、歌を変える方向とは思ったけど、まさかあのタイミングとは笑
Mizuki

Mizukiの感想・評価

-
ミク、ルカ、リンレンはいるのに、カイトじゃなくてハルなのはなんで??笑笑
個人的にはお気に入りの山本舞香主演の青春映画
同名の音楽があるそうで、色々な人にカバーされています。
顧問の先生が辞めるから合唱部の生徒が頑張って金賞取ろうとする話
思春期の子どもたちがぶつかったりする様子はもどかしいですね。

自分の生徒時代の合唱曲を思い出した。
「Let's search for Tomorrow」「COSMOS」などですな。
青春だな〜
合唱懐かしいな〜
って思いながら鑑賞。
桜ノ雨っていい曲ですね。

驚いたのが、今時の合唱曲はボカロが使われてるんだね…知らなかった。時代を感じる笑
私の時は「COSMOS」「Believe」「3月9日」とかが定番だったな〜歳がバレる…
みっこ

みっこの感想・評価

2.3

浅香航大さんが
教師側にしか見えません

ラストの合唱シーン以外
とても薄い。
ムノウ

ムノウの感想・評価

1.5
原曲もhalyosyさんも大好き。

色々思うところはあったけど絶対来るなよと思っていた展開がきてしまった事で一気に冷めてしまって悲しい。
地雷すぎる展開だったのでこんな評価になってしまった。
これなら桜ノ雨をもう少しフォーカスして欲しかった。

鏡音レンが歌ってるFire◎Flowerを蓮が歌い出す小ネタはクスッときた。ジャズっぽいアレンジいいね。
主人公が参年タイムキーパーの楽譜を先輩に渡すとこが一番良かったなあ。
今思うと桜ノ雨というよりも参年タイムキーパーの方が内容にあっていた気がする。
浅香航大はどう見ても高校生には見えない。
strmmy

strmmyの感想・評価

2.6
主人公役の存在感がこれだけ無い作品も珍しいかも。むしろ友達役の三浦透子が気になってしまった。コンクールの話は流れから想像できたが、それ今じゃないでしょ…
>|