僕と世界の方程式のネタバレレビュー・内容・結末

『僕と世界の方程式』に投稿されたネタバレ・内容・結末

自閉症と診断された子ネイサン。幼い頃に自分を理解し楽しませて身体的接触を持てた唯一の存在である父親を事故で亡くし、以降は母と2人で暮らしていた。
幼い頃より数学に関心を持ち、その才能を伸ばすために母…

>>続きを読む

「イミテーションゲーム」や「ドリーム」をイメージしてたけど天才的な頭脳による快進撃よりは心理描写に趣が置かれていた。
合宿所でなぜか可愛い女の子二人に好かれてるよね。無口なのがよかったのかな。

『…

>>続きを読む

なんだか考えさせられる内容だなあ~
ただ数学の話だけは難しすぎて右から左に聞き流してました(笑)

自閉症スペクトラムの主人公。
才能と引き換えの生きづらさが辛い。
友達?ルークの言葉が地味に刺さっ…

>>続きを読む

お母さんもネイサンもそれぞれ別の苦しさを抱えていたと思うからこそ、最後の数学オリンピックの会場でのフラッシュバックや、それを受けてお母さんと話すシーンが頭に残った。

頑なに助手席に乗らなかったネイ…

>>続きを読む

自閉症スペクトラム(こだわりが強く、人間関係構築が苦手)により人と関わるのは苦手だが、世界を数学的に見ている少年が、数学で世界の美しさに触れたり、人と関わりを持ったりすることで感情を知っていく話。

>>続きを読む

自閉症の人を描くと大体、何かの才能に恵まれてることが多いけど、現実ってどのくらいの人が才能に恵まれているのだろうか。

自分にとっては良い映画だったけど、当事者が見たら苦しいと感じてしまうこともある…

>>続きを読む

彼らの世界の見え方とは違うのだろうけど、世界のルールと合わないときに感じるあの吐き気ったらない
いっそ全部爆発してくれと願いたくなるよな
ネイサン自身の物語ではなくネイサンを取り巻く人々と環境の物語…

>>続きを読む

自閉症というより事故によるPTSDのが強い気がしたのと、数学のオリンピックの話なのか恋の話なのかちょっとごっちゃになっててそこだけ勿体なかったな。 でも、ラストは数学より愛を取るんだって良い物語でし…

>>続きを読む

ネイサン役のエイサバターフィールドの繊細な演技がすごい。そして目がきっれ...セックスエデュケーションでも、素朴で素直なキャラクターがすごい好きやったので、こちらも気になって観てみたのだけれど。その…

>>続きを読む
愛する相手が人生から引き算されることも

自分の価値が前より減ったように感じる

わかるよね、なんかね

鼻にポテトは実際やったら笑ってくれる家族がいいなぁ笑
>|

あなたにおすすめの記事