光にふれるの作品情報・感想・評価・動画配信

光にふれる2012年製作の映画)

逆光飛翔

上映日:2014年02月08日

製作国:

上映時間:110分

3.8

あらすじ

『光にふれる』に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

-

台湾映画…素晴らしい!
台湾の盲目のピアニスト、ホアン・ユィシャンの大学時代を描いた伝記映画。
ハンディキャップを背負っていても諦めずに夢を追い続ける若者の姿は台湾版ラ・ラ・ランド!
盲目という闇の…

>>続きを読む

台湾の盲目のピアニスト ユィシアンの実話を 本人主演で映画化。

< あらすじ >
視覚障害を持って生まれたユィシアン♂には、ピアノの才能が有りました。
盲学校を卒業した彼は、親元を離れ、大学で音楽…

>>続きを読む
なむ

なむの感想・評価

-
目を閉じて深呼吸したくなる。
あと日の光を浴びていたくなる。
小雨

小雨の感想・評価

4.0
純粋な恋愛映画でとても好きだった。
あたたかくてまぶしい、清らかな光を眺めるような気分になった、はず。

タイトルの通りやわらかくあたたかい光が印象的で、時に息を呑む程の美しさ。しかし映画としては物足りなさも感じる。だらし無くて冴えないルームメイトが普段どうしようもない事ばっかり言ってるけどやる時はやる…

>>続きを読む

台湾出身の盲目の天才ピアニスト、ホアン・ユィシアンの学生時代の出来事を自ら演じた青春物語

ピアノの特別な才能に恵まれた全盲の青年とダンサーを夢見る女性との出会いを通して、二人は夢に向かって走り出す…

>>続きを読む
Keengoo

Keengooの感想・評価

3.1
美しい映画。
学生寮で相部屋になった人は大体モテないけどいい奴でありがち。
かおり

かおりの感想・評価

4.5
ウォン‘・カーウァイの企画だそうなので観ました。ウォン・カーウァイ的色彩の豊かさはありませんが、透明感のあるラブ・ストーリーでした。
クラシックのピアノも美しい。
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

視覚障害者のピアニストが周囲に影響を与えながら自立していく青春物語。絵本のページをめくっていく様な物語の進め方が独特。ファームのオンシジウムが見事。ピアノ中心の音楽もまるで光で包み込む様な感じで心…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

3.0

『光にふれる』 盲目のピアニスト ユィシアンの実話を元にしたドラマ。ある女性との交流による互いの成長、家族の愛、仲間達との友情が描かれる。全体に温かな視線で、彼の心の中を覗いたような柔らかな光や音楽…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事