1971年、
映画監督ロマン・ポランスキーは友人のF1 チャンピオン、ジャッキー・スチュワートとともにF1最大のビッグイベント、モナコ・グランプリの週末を共に過ごした。その様子と、その後、40年の時…
■1971年、F1モナコ・グランプリ。レーサー、ジャッキー・スチュアートに密着したドキュメンタリー。ポランスキーがこういう作品を作ってたなんて全然知らなかった。構成も話題も凄く面白い。改めてF1が壮…
>>続きを読む現代のモナコGPを取り巻く状況は大変厳しく、安全性を含む諸々の問題から消滅の危機さえある。
この映画の舞台となった1971年は、現代マシーンとは比べ物にならない見ただけでプアーさと危なさが明らかであ…
1971年のモナコGPが行われた週末にこの年チャンピオンに返り咲くジャッキー・スチュワートに友人である映画監督のロマン・ポランスキーが同行し、レーサーの週末をプライベートから白熱のレースシーンまで克…
>>続きを読む大好きだったモーターレース
身近な存在でなくなっている
クルマを少しでも速くしたくてパーツ選び
ワクワクしてた時代が懐かしい
それより往年のF1チャンピオンが全盛期のドキュメンタリー
映像と重ね…
F1好き、特に「昔のほうが面白かった」という人には絶対オススメ。
何故ここまで安全にこだわるようになったのか、それはドライバー達が訴え続けて賜物。
スチュワートの今もチャンピオンの重さを持って年を重…
71年F1モナコGPの、ジャッキー・スチュワートをフィーチャーしたドキュメンタリー。
最近全然F1を観てないんだけど、往年の(そして既に鬼籍に入った)ドライバーばかり登場してるところや、エンディング…
F1における伝説の世界チャンピオン ジャッキー・スチュワートのリスク管理の功績たるや。
そしてロマン・ポランスキー監督のイケメンっぷり。
モーターレーシングが最も輝きに満ち、栄光と背中合わせに生死を…
空いてた。
ジャッキー・スチュワートをWikipediaで調べるといろいろおもしろいエピソードがのってた
現在のロマンポランスキーが、ジャッキーの運転を真似するシーンがすごいおもしろい。ロマンポラン…