山河ノスタルジアのネタバレレビュー・内容・結末

『山河ノスタルジア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ジャジャンクー5本目。
ザシネマメンバーズの視聴期限の都合で『長江哀歌』から2作飛ばして鑑賞した。
ジャンクーの良さを残しつつも全体的にテレビドラマのような仕上がりになっていて約10年での変わり様に…

>>続きを読む

なんや、「熟女モノ」か...って、いや、そんな目的で観たんじゃないのに、未来編、キョーレツでした。

過去編のダイナミックな川辺の景色にトレンディな三角関係、現在編の突然の飛行機落下に片方ずつのイヤ…

>>続きを読む


ちょっと信じられないくらいに
GOWESTダンスが良すぎて
冒頭のGOWESTダンスが希望で
ラストのGOWESTダンスが哀愁で
途中ディスコダンスが入るけど
急に二人で息のあった背中合わせダンス…

>>続きを読む

人生いろいろあるよね系で、半生を描いた作品なので、大人にはけっこう染みる作品。
しかし、後半は息子目線に変わっちゃって、张艾嘉が急にぐいぐいストーリーに絡んでくる、ちょっと赵涛どうしちゃってんのと気…

>>続きを読む

『帰れない二人』を先に観ていたので、内容は異なるものの、姉妹作のように感じました。
『帰れない二人』ではサリー・イップの曲を3曲も使用していますが、ジャ・ジャンクー監督は『山河ノスタルジア』でもサリ…

>>続きを読む

ジャジャンクー作品
3つ目です。

これは良かったです、
わたしには一番合っている作品かもしれない…

地方都市に住む25歳の女性タオとその周りの人たちの25年間。。
カギと広東語の歌が繋ぐストーリ…

>>続きを読む

1999年と2014年と2025年(の画面の大きさも)。
また「変わる」「変わらない」の話だ。変わらないように強く欲されたものだけが、運がよければ流されずに少しだけ残っていて川底に光るのが見える、み…

>>続きを読む
特異点→3つの時代の流れを踏まえた上で2025年に息子と会話する為にタブレット翻訳が必要になった関係(が想像させる世界)
後から後から場面が思い出され考えてしまう。中身の良さをじーんと思い出してます。

ジャジャンクー作品初鑑賞。

映画はまだまだミーハーの自分ですが、かなり良かったです。

自分の意志を確立しようとする、ダラー。
親に翻弄され生きてきて、自己不在に陥る彼。
疑問を感じた彼は、自由を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事