猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』に投稿された感想・評価

4.7

リブート版三部作
よくできた話
エイプも人間も愚かだなーと思うと同時に、自虐に終始するのではなく、愚かさを自覚してやり直していける点をきちんと評価していくことが大切なのでは
戦争にしても、環境問題に…

>>続きを読む
occhi
4.7

リブート三部作全体を通して面白かった。
映像技術が進化しているので旧作に比べて圧倒的に美しい。
この三部作はシーザーの物語。
地球が猿の惑星へとなっていく始まりの物語。
平清盛が平治の乱で赤ん坊だっ…

>>続きを読む
ソラ
3.5

シリーズ完走!
CG技術とかは素晴らしいけれども、オリジナル以上のインパクトは難しいよね。
今回はヒューマンドラマ的要素も多め。
なんか三部作の一作目で完結で良かったかも。その後は見る側の想像に任せ…

>>続きを読む
Chris
3.2

三部作の中で一番良くてきていない作品だと思う。

先ずは映画のタイトルから問題がある。戦争という言葉が利用されているが、スケールが小さくてビックリ!!
ただの個人の復讐の話ではないか?
この映画が終…

>>続きを読む

戦いのシーンよりも話のシーン多め
猿VS人だけでなく、人VS人のシーンもありそれぞれの考えが衝突し合ってた
物語は面白かったが、ブルーアイズの死に方だけは適当すぎてマイナス評価
これからシーザーの後…

>>続きを読む
記録。前作未履修のまま鑑賞。
シーザーと少女のやり取りがとても好きだった。種族を超えた信頼が描かれていて、本当に胸を打たれた。この世界観の中では人間はあまり良い存在ではない、猿の勝ちを祈っています。
3.5

シリーズ3作目にして完結編
良い部分もあったが、流石にしんどい時間が長く素直に面白がれなかった印象。要素も詰め込み過ぎかな、もう少しシンプルにしても良かったか。結果的に、ノヴァ役の子の可愛さが一番印…

>>続きを読む
第1作目で描かれた収容施設からの脱出撃の方がワクワクしたなぁ。

ただ、前作で抱いたシーザーへの疑念は自己批判的に扱われていて腹落ちした。
3.6

シリーズ最終章。
今度は人間側につくエイプもいて、
色々と考えさせられる内容でしたね。
人間の醜さは相変わらず😵

ルカゴリがかっこよすぎました🦍
あとバットエイプは推しです☝️

モーリスはずっと…

>>続きを読む
3.9
これしか言ってないけど初めて見た時ゾッとした
おもろい 中盤から出てくるサルがいい味出してる

あなたにおすすめの記事