猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)のネタバレレビュー・内容・結末

『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』に投稿されたネタバレ・内容・結末

それぞれの考え方や正義が違うことで争いが起きてしまうのは人間も猿も同じ。

今回でほとんどの人間が死滅する結果となっていてた。

人間の愚かさを痛感した。人類滅亡の危機に瀕してても最後まで争ってるのか…


主人公シーザーの苦悩はもちろん、猿たちの家族、仲間意識、生きようとする意思はどれもリアルで共感するものがあり、気づいたら…

>>続きを読む
憎しみの連鎖を続けない意志の強さ。
最後に言葉を話そなくなる大佐。
人が失語した理由。

この世界では女は飾りか?
猿の種類に多様性はあるくせに、雌猿も女の人間もまともに出てこず、全てが雄で完結している。女は一体どこで何をしてるんだ?

結局このシリーズって永遠戦争してるだけだから、これ…

>>続きを読む

公開当時、劇場で初鑑賞
2024.4.26 ディズニープラスで再鑑賞

重厚な作りになっているが、猿vs人間の最終決戦という要素はかなり少なく、人間同士の内ゲバに猿たちが巻き込まれた印象。

リブー…

>>続きを読む
シーザーは人間との共存を望んでいたが、人間により家族を殺されたことで復讐に囚われた。

仲間を助け、仲間に助けられ復讐を果たすがシーザーも無傷ではなかった。

ここから新たな猿の惑星の始まり。
うん………猿の惑星シリーズを一気見したけど、うん……
まぁツッコミどころはおおかったけど、おもろかった!!モーリスがいつも可愛い!!

リブート版は悲しいシーンが多いなぁ
ついにコーネリアスとノヴァが出てきたね
ノヴァ可愛すぎる
人間がまじでよくない
確かに人間からすればコヴァが始めたことやけんとか知ったこっちゃないけどせっかくシー…

>>続きを読む

●リブート3部作の最終章。

●新作公開のための予習・復習として3作通して観たけど…結果的には『予習・復習しなくても恐らく問題は無かった』って感じ。
監督自身が『聖戦紀』は元祖『猿の惑星(1968)…

>>続きを読む
シーザーがとりあえずカッコいい、子役が死ぬほど可愛いのはなんや、
>>|

あなたにおすすめの記事