存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48』に投稿された感想・評価

自分がAKBのファンを卒業した年。たかみなの卒コンの帰り道、推しメンが総選挙の参加を表明しなかった。心が本当に揺さぶられておかしくなりそうだった。
この映画に出てくるNGTやテーム8など、当時まだま…

>>続きを読む
笑顔で頑張りすぎ。
でも、決して報われることはないアイドルの世界。
何もできませんが、応援したいです。
AKBが逆境を跳ね返したあとにもう一回観にきたい。
記録
3.5
昔見た。あんまりよくわからなかった記憶ある。けど、これのあとすぐにNGT問題が出て色々考えさせられた。

光宗薫のくだりと、NGT48のくだりで何とも言えない気持ちになったな(泣)

新潟あんなに歓迎ムードだったのにね!

全体的にブラック体質なのが、時代にそぐわなくなってきてるんだなあ。と、しみじみ。…

>>続きを読む
akbファンとしては当然見に行った。

これからも頑張ってほしい。
Tyga
3.3

AKB48の「この先」みたいなところを徹底的に掘り下げてやろう、みたいな気概は感じられたが、全体としては記録映像というか一人一人のメンバーにはフォーカスが当たる感じではなかった。

「アイドルブーム…

>>続きを読む
4.0

総監督が、高橋みなみから横山由依に受け継がれた今から3年前の2016作品。そして2019、奇しくも横山結依から向井地美音に総監督が引き継がれた。と同時に、AKBG史上最悪のNGT暴行事件で運営AKS…

>>続きを読む
3.1
1年間のドキュメンタリー映画、その間グループに大きなドラマがないと自ずと映画もつまらなくなる。
全体的に散漫な印象だった。AKBの映画なのに見所は文春記者とつんく、川上のインタビューだなんて。。
七個
3.4

石原さんの語り笑っちゃうし、もうそんなに思い入れがあるメンバーいないんだけど、それでもやっぱりAKB48は本店といわれるだけある。大きくなりすぎたけど、結局中でもがき悩み泣くのは少女たちよ。
ゆいは…

>>続きを読む

2016年7月11日
TOHOシネマズ日本橋にて鑑賞。
結成10周年を迎えたAKB48。
次世代を担う15期生の大和田南那、向井地美音、14期生の岡田奈々、小島真子、西野未姫の三銃士達が挑んだ第8回…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品