殿、利息でござる!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『殿、利息でござる!』に投稿された感想・評価

3.5

設定とキャストの振り分けが良かった。

ゆづはご愛嬌のカメオ程度だけど若殿様が似合う。宮城と言えば伊達だし、ゆづだもんね。

コメディ過ぎず、シリアス過ぎない塩梅が上手い。

登場人物と村のその後の…

>>続きを読む
はち
3.5
西村雅彦がいい味を出している。
4.0

地元宮城を舞台にした映画
なんといっても実話というところ。

七代伊達重村の時代。
伊達藩、お金無かったんですね〜
まさかの羽生結弦くんが殿役で、
ピッタリの役所でした!
(ちなみに十七代伊達政宗は…

>>続きを読む
mogmog
3.0

まあまあ面白い。
スリル感は全くない。ただ、主人公が上手くいきすぎて、途中から流れに飽きた。どうせ上手く行くんでしょという気持ちになりながら観てました。
キャストは大物ばかりです。あの有名なスケート…

>>続きを読む
eiga
3.0
やはり時代ものは苦手らしく、あまり話が頭に入ってこず。阿部サダヲさん×中村義洋監督でいえば、奇跡のリンゴのほうが好きだったかな。
ぽ
-
お腹が痛くて、我慢できなくて途中退席して戻ったら最後のシーン見逃した
個人的には単調な展開で少々飽きてしまいました
3.6

貧困に困る宿場町を藩へお金を貸し付けて利息で潤わせようとする話。

意外と伏線や腹落ちする内容が多く、なんかめでたしめでたし感があった。
なんか、時代劇の舞台を観ているような感覚だった。

阿部サダ…

>>続きを読む
3.2

無私の日本人。人情の話。山崎努も阿部サダヲも妻夫木も浅野親子がとにかく立派。宿場町のために私財を投げ打つだなんて奇特。これが実話って粋だ。殿が名付けた酒はないだろうけど穀田屋さん行ってみたいな。しか…

>>続きを読む

コメディと思い鑑賞したらコメディ要素が殆どなく残念だった。
キャストはもの凄い豪華だった。
ストーリーはお金を集めるシーンが大半を占めていて途中で飽きてしまった。
実話を元に描いてるから仕方ないがも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事