近江商人、走る!の作品情報・感想・評価

『近江商人、走る!』に投稿された感想・評価

ぽん

ぽんの感想・評価

2.8

銀次の独特の雰囲気が良かった〜、
ちょいちょい現代風な演出があったから、時代劇エンタテインメントどんなもんじゃいと思ってた分期待を超えてきて良きでした。

森永悠希闇のある役本当に似合うなぁ、面白か…

>>続きを読む

丈の短い着物でダンスしたら色々見えそう。

多分イオンシネマ京都桂川でポスター見て知った作品。
ラジオで浜村淳さんが「おもろい映画です」と言ってたので観る事にしました。

『ハミングバード・プロジェ…

>>続きを読む
03

03の感想・評価

4.2
物を売り儲けるには。
人の心を動かすには。

笑えて、泣けて、
スカッとお見事🏳🤓🫶

学びも人情も、
近江商人、カッコいい!

幼くして両親を亡くした百姓の子・銀次。ひょんなことから大津の米問屋・大善屋で丁稚奉公することになった。人並外れた商才や着眼点の鋭さを発揮して、店の仕事ばかりか、町内の困りごとも解決していく。ある日、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

年の瀬にして本年度ワースト1映画決定。何一つ見るべきものがなかった。演技、セリフ、話の展開の全てが安っぽい。
キャラクターは全員ペラッペラで「善人」「悪人」「悪者」「裏切り者」みたいな紙人形。客を舐…

>>続きを読む

くらちゃん、これからは幸せに生きろよ。
インディーズ映画とは思えないまとまりの良さ。
驚くような演出にも、しっかりバッチリ意味がある!

ゴリゴリの時代劇が好きな人からすれば「なんじゃこりゃ」となっ…

>>続きを読む

米が世界における組織的な先物取引所の先駆けとなっていたことを知っていたので、その興味より映画を観ることとなった。
現在は、ネット回線速度向上やアルゴリズムの発展と時代は変わっても先物取引に対する向き…

>>続きを読む
Ashico

Ashicoの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

ものすごく色々あるけど、助演の実力俳優さん達に向けてかなり加点。
特に柏屋親子が素晴らしかった。

「近江商人」を描くと言うよりは、近江の商人が頑張りましたという内容。
近江商人の特徴をうまく見たか…

>>続きを読む
JUN

JUNの感想・評価

3.7

2023.01.12

予告を見て気になった作品。
世界に先駆けて先物取引を行なっていたとされる堂島米会所に集う近江商人たちを描く、というようなお話。
経済×時代劇は数あれどあまり見てこなかったため…

>>続きを読む

評価が明確に別れてるけど、
時代劇エンタメとして楽しめました。
時代考証?かまんかまん!
チープなアイドルステージ?かまんかまん!

真飛聖と筧利夫の夫婦、とろサーモン村田のアニキキャラ、藤岡弘、の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事