地下室のとこは凡庸な物語に傾きかけるが、後半のヒリヒリ感はエグい。黒沢清おなじみのキモ背景車やカーテン、今回は半透明のアレが人間の体にも密着。登場人物全員が気持ち悪くなる、顔の見えなさの演出が凄すぎ…
>>続きを読むキャッチコピーが気になったので
この年代ではご近所付き合いは仕方のないものだったんでしょうか。
今の時代というのか、初手の挨拶であそこまでこっぴどい目に合えば、止めようとすぐに諦めが付きそうだと思い…
個人的に黒沢清は当たり外れ多いんだけど、これは面白かった。
黒沢清らしい絵作りというか、後ろ向け!後ろ!みたいな、緊張感を生み出す上手さが作品とハマってた。
あ、やばいの出てきた感のある佇まいと…
見ていてイライラしてる人もいらっしゃるようですが、これは見る人がイライラするだろうなと分かってて制作してそれに皆さんがハマってしまったのではないかと
そもそも犯罪全てに辻褄あってたら逆におかしいと思…
ある夫婦が怪しい隣人への疑惑と不安から、深い闇へと引きずり込まれていく様を描くサイコサスペンス。本作の特筆すべきは点は、やはり香川照之の怪演だろう。背筋がゾワッとするようなサイコ演技が素晴らしかった…
>>続きを読む香川照之の演技が良いだけに謎注射効力が勿体なさすぎる。言葉だったり行動で追い詰めていって洗脳していく感じにしても話の腰を折らずにストーリーは進められたと思う。
謎効力注射のせいで被害者たちを洗脳出来…
このレビューはネタバレを含みます
【ご主人と、僕と、どっちが魅力的ですか?】
タイトルで犯人はネタバレされる。前半:ミステリー、後半:不条理サスペンスの二部構成な作品。西野の異常さは原作以上に強調されており、後半のオリジナル展開と…
我々夫婦は昔から黒沢清監督作品は好きでしたがしばらく韓流や洋画やNetflixドラマ鑑賞に追われ 邦画を観る機会が減っていました
最近、黒沢清監督作品「CLOUD」をNetflixで見て邦画熱、黒沢…
「クリーピー」製作委員会