1/16 2026年 13本目
完全実話。亡くなった人や怪我の部位も全て実話だった。
敵味方の判別がつかないところや航空支援も来ない。揉めて救援が遅れる。腹立たしいけどこれが現実だということだ…
リビアで発生したアラブの春前後の米軍と地元民のクーデターを舞台にしたノンフィクション映画。
実際にこのような内乱が起きているということを再認識することができ、今の生活に感謝すると共に考えさせられる内…
[Story]
長きに渡り独裁を続けたカダフィが退陣し新たな民主国家を築こうとしていた最中、民兵たちによる武器庫襲撃が引き金となり激しい紛争が勃発していたリビア・ベンガジ。そこに設置されたCIAの極…
ベンガジの兵士強すぎる
実際の話だなんて信じられない
領事館狙われ圧倒的不利な状況でしょーもないチーフ率いるCIA守り抜く兵士達の話
なかなか援軍こないし、現地の警備員は信用ならないしすぐ逃げ出す…
良作。
迫力と臨場感は凄かった。
襲撃の瞬間が特にリアルで、観ているだけでも恐ろしさに背筋が凍った。
アクションは中々良かったけど、誰が主人公なのか曖昧というか定まっておらず、髭生えてるキャラが多…
吹替版を鑑賞
マイケル・ベイの作品を全作見た訳では無いがトランスフォーマーを除けば一番好きかもしれない
というか実話ベースだから一番真面目な印象
安定の俺達がやるしかない系のアツい精神は健在
爆発と…
実話を基にした映画である。リビアではカダフィ大佐の失脚後、内戦が勃発し、各国が領事館を撤退させる中、アメリカだけが領事館を残していた。また、CIAも非公式に事務所を設置していた。
9.11に合わせて…