父の代から繋がるレスリング一家と、プロレス団体との間で起きた内容を描いたドキュメンタリー。
「想像よりリアル」
冒頭で語られていたこの言葉は、タイトルのシャドウズという部分を、プロレスのことだけ…
特に目新しいことはなかったが昔みた映像ではブレットの『知ってたのか?』の問いにマイケルズは力なく『あぁ。』と言ってたはずだったがこの作品では『神に誓って知らなかった』と発言している。そこはあれっ?と…
>>続きを読むWWFとWCWの視聴率戦争で経営難に陥ったビンスが、扱いが難しくなってきた曽てのヒーローに20年契約の白紙を申し出てギャラも払えないと伝える……
WCWへの移籍しか道がないブレットのラストマッチが近…
久しぶりの鑑賞。モントリオール事件のイメージが強いが、単純にブレット・ハートのドキュメンタリー作品であり、顛末はあの事件だったということなのだ。もう少し俯瞰で見ると、ブレット・ハートというスーパース…
>>続きを読むCSでWWEの「ロウ」や「スマックダウン」が日本で放送された頃はすでにプレットはWWEを離れていたので、全盛期を見た事がない。しかし若手の頃新日本フロレスの常連外人だった時期に、佐山タイガーと結構い…
>>続きを読むプライムビデオで公開されてたので正月に鑑賞
昨年の正月は酷評だらけのプロレス作品「アントニオ猪木をさがして」を見たのが懐かしい
プロレスファンとしては今は亡きプロレスラーたちを見られるのが嬉しい
…
プロレスのエンタメの裏側をドキュメンタリー作品。
懐かしのレスラーの契約による会社とのいざこざや、WWFで最後の試合の流れを嵌められる内容が主なんだけど、ちょっと浅い感じがした。と言うのもコレも含…
このレビューはネタバレを含みます
“ヒットマン“ブレット・ハートのドキュメント🕶️
ネトフリのビンスのドキュメント観た後なので物足りなさは残る
オーエンにも触れてないし
ただその分モントリオール事件🇨🇦をクライマックスに据えた映画ら…
Bハート懐かしい
アメリカと違って 日本では初代タイガーマスクの挑戦者てきポジションでジュニアヘビー級扱いだったよね
プロレスはあくまでエンターテイメントでスポーツとは違うんだけど この頃の日本…