モラトリアム・カットアップの作品情報・感想・評価・動画配信

モラトリアム・カットアップ2015年製作の映画)

上映日:2016年06月11日

製作国:

上映時間:38分

3.1

あらすじ

『モラトリアム・カットアップ』に投稿された感想・評価

久しぶりに自主制作らしい自主制作映画を観たなあって気分になった。

ごく私的な物語がいかにも手作りといった感じの映像で収められていく。
PFF(ぴあフィルムフェスティバル)が始まった当時の1980年…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

大人になれない大人。忘れられるの辛いの、うしおととらを思い出した。
てりり

てりりの感想・評価

2.5

TOKYO MXのPFFの枠で2022/5/7に放送してたのを録画して今日見た。U-NEXTでも見られる模様。
やっぱりちょっと自主映画レベルではあるんだけど、編集と撮影はちょっと良いと思った。エン…

>>続きを読む

文章表現の技法のひとつであるカットアップ(ストーリーの流れをバラバラに寸断し別の流れで接続し直す)を映像表現に落とし込んでみたぞ!って作品

小学生の頃からの仲良し4人組、はたちを迎えるも今日も今日…

>>続きを読む

地上波放送がデジタルに完全移行する。
アナログがデジタルに切り替わる中で、まだ時代に取り残された、「あの頃と変わらない」んじゃなくて変われない男の話。単純に懐かしくなる
タイトル通りカットアップを使…

>>続きを読む
kassy

kassyの感想・評価

2.8

“アナログ人間”のフミヤは友人たちと変わらぬ日々を過ごしていたが、いつの間にか一人だけ時代に取り残されてしまった自分に気づくドラマ。若手監督の登竜門、田辺・弁慶映画祭で第9回弁慶グランプリを受賞した…

>>続きを読む
コゼン

コゼンの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

なんか、こういう覚えたての構成や編集をやって、しゃれた映画作ってみたかったというまんま。自分も学生時はこういう感じのやってたかもしれない。
 コレを見ると無性に普通の起承転結を観たくて仕方ない。
(…

>>続きを読む
こく

こくの感想・評価

1.8

これもPFF入選作品なのかな?
だったら厳しいな。

すげえラフに撮ってるのは、ワザとなのか未熟なのか。ちょい木更津キャツアイっぽい編集とか、いらなかったな。

時代の変わり目を受け入れられない個人…

>>続きを読む
ty

tyの感想・評価

3.5
こういうのって役者云々とか上手い下手とかじゃなくて、観るタイミング次第でどうとでも捉えられる気がするなー
なんかよくわからないのに妙に入ってくる感じ。
Hana

Hanaの感想・評価

1.9
これ2015年の作品なの笑⁉︎

木更津キャッツアイとかTHE3名様のあの時代にそのテンションで作られた感スゴい。
映画というよりドラマ観てる感覚。
主人公のエセぶっさん的な芝居で萎えた。
>|

あなたにおすすめの記事