レディ・バードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『レディ・バード』に投稿された感想・評価

2018年55本目の劇場鑑賞。

静かな地元の町に閉塞感を抱き、
都会に憧れる活発で反抗的なヒロインの恋や友情、
母親との確執など悩める高校最後の1年を瑞々しいタッチで綴る。

3度目のアカデミー賞…

>>続きを読む
kaahho

kaahhoの感想・評価

4.0
愛とか感謝とか、後悔とか寂しさとか愛とか愛とか全部つまってる。

愛してる。

全部が素敵、今の私にはもう分かる。
きっと自分で気づくことが大切。
Leica1110

Leica1110の感想・評価

3.5

うー!青春。若い頃って無駄に自己肯定感があって、何者にでもなれる気がするし、自分は特別だし、ここからでたい、ってすごく思ってた。だから母親がウザかったりね。

でもどこかで気づく、それが描かれててす…

>>続きを読む
絶妙なリアルさ、思春期の淡さ切なさ、嫌というほど1人の少女の青春映画。
あびな

あびなの感想・評価

3.3
彼女は自分の名を「レディバード」となのった。思春期のリアルを語る映画。
2回目

いいよね

サンフランシスコ郊外、田舎暮らしの女子高生“レディバード”は、失業寸前の父親、看護師の母親、スーパーで働く養子の兄とその彼女と暮らしている。母の意向で私立のカトリック学校に通うが、周りの生徒達との貧…

>>続きを読む

大人と子どもの間 ティモシーシャラメが最高
お金は人生の成績表じゃない 両親の苦労がわかった時には既に遅かったりする でも一生分からないよりはマシ 甘えられるうちに甘えておくのも大事 自分を出せ…

>>続きを読む
お金は人生の成績表じゃない
愛情と注意を払うことは同じ

パパさんの愛情深さを感じた
全部包み込んでくれる優しさ、だから鬱になってしまうのかも、というのも含めて、、、、
>>|

あなたにおすすめの記事