マダム・フローレンス! 夢見るふたりの作品情報・感想・評価

マダム・フローレンス! 夢見るふたり2016年製作の映画)

Florence Foster Jenkins

上映日:2016年12月01日

製作国:

上映時間:111分

3.4

あらすじ

世界が憧れる音楽の殿堂 “カーネギーホール”。ここで、今なお“伝説”として語り継がれる一夜がある。1944年、フローレンス・フォスター・ジェンキンスの公演回だ。NY社交界のトップ、マダム・フローレンスの尽きない愛と財産は、夫のシンクレアと音楽に捧げられていた。ソプラノ歌手になる夢を追い続けるフローレンスだが、彼女は自分の歌唱力に致命的な欠陥があることに気づいていない。愛する妻に夢を見続けさせるた…

世界が憧れる音楽の殿堂 “カーネギーホール”。ここで、今なお“伝説”として語り継がれる一夜がある。1944年、フローレンス・フォスター・ジェンキンスの公演回だ。NY社交界のトップ、マダム・フローレンスの尽きない愛と財産は、夫のシンクレアと音楽に捧げられていた。ソプラノ歌手になる夢を追い続けるフローレンスだが、彼女は自分の歌唱力に致命的な欠陥があることに気づいていない。愛する妻に夢を見続けさせるため、夫のシンクレアは、マスコミを買収して、信奉者だけを集めた小さなリサイタルを開催するなど忙しく献身的に立ち回っていた。しかしある日、フローレンスがカーネギーホールで歌うと言い出して―。持病を抱えながらも音楽に生きる彼女の命がけの挑戦に、シンクレアも一緒に夢をみることを決める。今、笑いと涙で包まれた奇跡の公演の幕があがる!

「マダム・フローレンス! 夢見るふたり」に投稿された感想・評価

yuka

yukaの感想・評価

-
メリル・ストリープがブラボーすぎる。フローレンスはキュートで愛らしくて、こんな人だったから愛された人生を送れたんだなと。お金の力もあると思うけど、お金だけじゃない愛がたくさんあってよかった。嫌な女だなと思ってた人も超!かっこいいことしてくれてあそこは最高だった。
あと終始ヒューがかっこよくて、2時間たんまりと幸せを感じられる。
溺愛するメリル様とヒュー様。
もうそれだけで最初から最後までデレデレしながら観れる。
メリル様歌上手いから、下手に歌ってるのにちょいちょい良い声で聴かせてくるから、頑張ってるなあ!笑 てなったけど、それも含めて良い!!
きゃす

きゃすの感想・評価

4.0
メリル・ストリープさすが!クライマックスに向けて感動が高まっていく素敵な映画。実話をもとにしているあたりもビックリ!
iceman

icemanの感想・評価

3.7
酷い歌声…

しかしレコードはベストセラー…
カーネギーホールのアーカイブ1番人気は今もこの女性…

とすれば彼女はある意味で奇跡の功績。

お金でものを言わせた人生だが、彼女に寄り添っていた2人は質素な後世を送ったとある…

夢を見る事はとても大切。
しかし真の努力で勝ち取る功績よりも自分をさらけ出したこの人生は、やはり奇跡でも凄い事だと思う。

嘲り罵倒する観衆より、支える人に愛される人生…

この女性が選んだ道はそこにあるのだ。
うーーーん普通に浮気してるのが腑に落ちない結局金なの??
Yui

Yuiの感想・評価

3.4
思っていた設定と違った!
ヒュー様はもっと心からマダムフローレンスを想い、支えているのかと思っていたのに、、、ダブル生活ですかぃ。その設定、残念。

音程取れる人が音痴に歌うって難しいよね。
あんなに耳のいいメリル・ストリープ様ですから、音痴に歌うのはさぞ難しかったでしょうね。
でもやはりメリル様、声が綺麗だった。ほんのところどころ歌がうまいの。それがまたマダムフローレンスの魅力か。



夜の女王の「ドドドドドドドド’ファ’っ」とか「ララララララララ’レ’っ」とか「ファドレシドファラドファドレシ’ド’っ」
フレーズの最後の音のところの歌い方が可愛くて何気にツボ。

ファドレシドーーーじゃなくてこっちの方が分かりやすいかな?
「タタタタタタタタタタタタタッ」



どの曲かわからない方「夜の女王」でユーチューブかなんかで検索してください。


マダムフローレンスは最後の「ドッ」を置きにいくように歌っているというか、「ホッと」一息ついてイスに腰掛けるかのような「ドッ」って歌い方がかわいいの。

夜の女王をそんな風に歌う人はじめてみたよ〜〜〜😂





お金を持っていることもその人の魅力の1つ。
マダムフローレンスは音楽を愛し、人を傷つけない、素敵なマダムだったと思います。
が、身近にいたらちょっとめんどくさいって思っちゃうかも。

なんとなく、映画館で見たかったな〜




って、あれ!これ、実話!?
すご。
mie38

mie38の感想・評価

3.6
コメディちっくでもあり笑っちゃいます(^^)
夫にガールフレンドがいたりするけど‥こんな夫婦もあり!!
メイ

メイの感想・評価

3.0
こーゆー夫婦の形もあるんだろうけど、マダムフローレンス愛される人なんだろうけど、周りの人達はみんなお金目当てにみえて素直に感動できない。

このレビューはネタバレを含みます

夫シンクレアの妻フローレンスへの愛がものすごい…
愛人がいるのはどうも個人的には気に食わないけど、好きな人と出会ってから死ぬまで1度も愛し合えない精神的な愛で繋がってるってのがまた真実の愛なのかなって感じた。
しかも実話だから本当にこんな愛が本当にあるんだなって泣ける。
marino

marinoの感想・評価

3.4
まず、ヒューグラントにメリル・ストリープ老けタァ〜。笑 歳って敵わないっすね。

と、まぁ、本来歌の上手いメリル・ストリープ。下手に歌うの逆に努力しただろうに。笑 精神的な愛のつながり、いいですね。サイモンさんも本当にピアノを弾いているみたいで。素晴らしい!
>|