FRANK ーフランクーの作品情報・感想・評価・動画配信

「FRANK ーフランクー」に投稿された感想・評価

Emma

Emmaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ほっこりする内容でもないのに
なんかほっこりした気分

フランクが可愛く見えてくる
動きとか お面の顔の丸みとか

フランクの顔はずっと見れないのかと
勝手に思ってたから 出てきてびっくり!

最後ジョンはかわいそうだったけど
ジョンはふつうすぎたってことなのか

イカれてるかイカれてないか
なにがどうなのかわからなくなった
ポスターとチラシが欲しくなるやつ😊

フランクに音楽の才能はあるのか?ないのか?
そう考えている時点で僕はもはや凡人なのです😥
人からどう思われるか、他人と比べてしまったりしていることが生きづらさを生む元凶ですよね😥
その意味でフランクは堂々としていて、この世知辛い世の中をなんとか泳ぎきるヒントが彼にあるように思います。

マイケル・ファスベンダー目当てで観た人はどー思ったのでしょーか😅❓
しん

しんの感想・評価

3.4
やっとみたけど思ってた映画と全然ちがうかった

フランクは世間にウケるわけじゃないけど、両親に愛されて自分にゾッコンのバンドメンバーがおるからな…
ジョン…
才能を持つもの、持たざるもの。
ラストの去りゆくジョンの姿には色々考えさせられるなあ。
フランク・サイドボトムを知らなかった。そしてマイケル・ファスベンダーが演じてると知らずに観たのでびっくり。バンドメンバー、全員クセ。お面被ってても被ってなくても人類みなクセ。
emi

emiの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

才能あるよとないよの話、自分はないよ組なので
毎回ちょっとしんどくなる。
全体的にしんどい話ではあったが。
フランクの音楽は好きだったのでちゃんとSXSWで評価されて欲しかった…
結構声に出してエッて言うてしまうシーンがありました
死ぬんかいとヤルんかいと事故るんかい。

フランクのお面がちょっと慣れたら可愛く見えてきていた。
最後のシーンは切なかったな、I Love you all.
ジョン悪いやつじゃないと言うか結構普通のやつなんだけどな。いや、普通は月曜に出社しますの時点でちゃんと帰るか。
あや

あやの感想・評価

3.0
不思議な映画だった。
繊細なひとたちがたくさん出てくる。
ノイズミュージックがすてき。

フランク・サイドボトムが元ネタ
開始三分で自分好みの映画だとわかった

我が家にもフランク来て🥺
だいち

だいちの感想・評価

3.3
人の顔だって奇妙なものさ。

仮面を被った謎の男が率いるバンドに急遽サポートメンバーとして加入したジョン。自分にない才能を持つフランクに憧れを抱き、彼に近づこうと努力するが。。というお話。

ドーナル・グリーソンの肩の抜けた感じの演技は良い。彼がまとう空気感も素晴らしい。

脚本は割と普通かな。
みんな見えない仮面を被っているだけで、さしてフランクと何も変わらない気がする。まともとか普通とか、あくまで平均でしかないから、突出してることは素晴らしくもあり、大変だとも感じる。

バンドメンバー全員が仲がいいわけではなく、意外とフラットにお互いを見ている所がリアルがあっていい。

マイケル・ファスベンダーが意外と歌うまという衝撃。
ynyn

ynynの感想・評価

2.0
主人公はリーダーが常に覆面を被っているバンドに加入することになったが、メンバーも色々と問題を抱えていて…という話。
バンドの魅力にワクワクする感じでもなく、メンバーが抱える問題を丁寧にフォーカスする感じでもなかったので、自分には合わなかった。。
>|

あなたにおすすめの記事