メッセージの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メッセージ』に投稿された感想・評価

宇宙人との遭遇をテーマにした作品は「未知との遭遇」「コンタクト」「E.T.」等色々あるけれど、言葉を扱い触れた映画として今作は素晴らしかった。不穏な入りから最後のシーンまで全て繋がっており観ている私…

>>続きを読む
Luna

Lunaの感想・評価

4.0
記録を取ってなかったので一応。
久しぶりのSF作品。
率直に面白かった。
未知なる生物と言葉を交わして分かり合おうと奔走するお話。
物語としてとても綺麗だった。
私は好き。
Roidy

Roidyの感想・評価

4.2

原作は「あなたの人生の物語」。聞いた時「どうやって映像化するのだろう。そもそも映像化可能なのか」と思っていたがうまいこと処理している。その点がすごい。ヘプタポッドの造形も個人的には悪くないと思う。

>>続きを読む
雑君

雑君の感想・評価

3.8

2023年4月 ネッフリ Kindleの小説のセールでこれの原作の「あなたの人生の物語」を購入したので、読む前に見ておこうと思って見た。何となく、以前見たのではと思っていたが、どのシーンも全く見覚え…

>>続きを読む

最初は正直面白さが分からなくて、映画館で見た印象はこんなに点が高くなかった。
2回目みたとき猛烈にわかって、一気に面白くなりました。解説を見たほうが面白い映画かも。
ちなみにアボットとコステロはアメ…

>>続きを読む

主演ではないが、個人的に「フォレスト・ウィテカー出演作にハズレ無し」のジンクスはこの作品にも通じるか?…元々、SF作品は好きだが今回の私の見どころはソコです💦

正直、言語の問題と娘の過去シーンとの…

>>続きを読む

高校生の時、ずっとスペースオペラばかり見てた僕が、今までにない骨太のドラマと世界観で描かれたハードSF映画を初めて見て驚いたのを覚えている

時間ものってだいたいタイムマシーンだけど今回は驚き様な方…

>>続きを読む

𓆇𓆇𓆇𓆇𓆇やっと ばかうけ に会える。𓆇𓆇𓆇𓆇𓆇

ばかうけ呼びされててずっと気にはなっていたけど普段なかなかSF畑には立ち寄らないのでこんな遅くなってしまった。
他人もある意味では宇宙人みたいなも…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.9

〖小説実写映画化:SF:アメリカ映画:ATB〗
テッド・チャンの短編小説『あなたの人生の物語』を実写映画化らしい⁉️
宇宙人襲来‼️言語学者が通訳⁉️
言葉やコミュニケーションの大切を感じた作品でし…

>>続きを読む

絵面的には地味な映画です。特にインターステラー等の展開が激しいSF映画を観た後だと、より「え、こんなもん?」と思ってしまいます。

ただ、地味ながらも終始観ていて飽きない密度の高い映像になっています…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事